GIVI B47用ランプキット取り付け

先日購入したGIVI BLADE B47用のランプキットが届いたので、早速取り付けました
GIVI (ジビ) バイク用 リアボックス ランプキット (Amazon)
B47とランプキットです
B37で一度やっているので、手慣れたもの
ランプキットの中身です
トップケースの赤いリフレクターを外して、中の反射板(銀色の部分)のみ取り替えるキットです
上下逆になっていますが、縦に並んでいる丸い部分が光ります
拡大するとこんな感じ
後ろにLEDが仕込んであります
まず、裏側から片側三箇所ずつ、タッピングビスを外してリフレクターを外します
裏側はこんな感じ
一番下のネジを外しているところです
ネジを外せば、リフレクターは簡単に外れます
爪ではまってはいますが、位置決めのための爪なので固くはありません
外したリフレクターから、裏側の反射板のみ外してランプキットと交換します
次にランプキットの配線を通すための穴を蓋側に開けます
ビスの下にある凹んだ部分に直径4.5mmの穴を開けろと書いてあります
4.5mmのドリルで穴を開けたところ
上の穴はタッピングビスの穴ですけど、拡大するときったないですね~(笑)
次に、ケースボトムの接点端子用の蓋を打ち抜くんですが、夜なので大きな音を出すと近所迷惑なので
25mmのホールソーがドンピシャだったので、これでくり抜きました
センターに細いドリルでガイド穴を開けて、ホールソー当てたら一瞬で抜けました

穴が開いたら外側から配線を入れて端子部分をはめ込みます
蓋部分の配線をして、端子をセットしたところ
配線はマニュアルとは違い、蓋の縁に集約しました
ボトム側の配線
こっちは配線溝みたいなものが無いので、あとで配線保護用のものを巻いておきます
完成しましたけど、外から見るとわからんですね
点灯テスト
閉めた状態でちゃんと点いてます
ケースの右下の赤い鳥みたいなマークは、レンズのフレアです(最初何かと思った)
接点は左がプラスで右がマイナスでしたが、確か車体側から来てる配線は逆だったような
B37の時に、点かないのでボトムの端子を180度回して極性逆にしたような気がします
まあ、取り付けた時に確認します

この端子付けないと、取り付けベースにはまらないので、これでようやく使用出来ます
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次