NINJAの冬支度(ナックルガードの取り付け)

12月10日(日)は10月の陽気という天気予報通り、朝から暖かいのでちょっくら出掛けてなんて
思っていたのですが、なんとな~く風邪っぽい
昨日忘年会に出て移された?なんて思っていたのですが、まあそういう時は無理をしないのが鉄則なので
お出かけは取りやめ
何もしないのも悔しいので、NINJAの冬支度をしました
実は以前取り付けたナックルガード(ハンドルプロテクターとも言う)は、昨年のユーザー車検の時に
取り外してから使っていなかったんですよね
プロテクターにウィンカーを付けていたというのもあって、何か言われるのも嫌なので純粋ノーマルの
状態に戻しました
その後は取り付けるのが面倒なので放置してましたが、これから寒くなるとやはりグリップヒーターの
効きが違うので再度取り付けました

Bruce & Shark ハンドガード ナックルガード プロテクターキット(Amazon)
再取り付けの時に、アクセル側が意外と大変だったので取付後の写真になります
以前付いていたシーケンシャルウィンカーは取り外して穴も埋めてあるので、普通のナックルガードに
なりました
今回、取付ステーは左右ともに下から出すように調整しました
特にアクセル側はブレーキホースとかアクセルワイヤーが上にあるので、万が一転倒したときに損傷する
リスクがあるりますから

それと、グリップエンドの取り付けボルトがしっかり締め付け可能な様に、ワッシャーをダブルで入れて
あります
前回は、ナックルガードの樹脂部分に締め付けていた関係で、締め付けトルクを掛けられませんでした
今回は、かなりがっちり締め付けていますので、ハンドルウェイトもブレません
これで真冬のツーリングでも、手の甲に風が直接あたらなくなります
寒い日だとグリップヒーターの効きが、これだけでかなり違いますから
NINJAにナックルガードを取り付けて片付けが終わった頃に、プラグとプラグレンチが届きました
なんともタイミング悪いですね (-_-;

午前中に届いてくれれば、一緒に作業出来たのに~
まあ、エアクリーナーエレメントも届いていないので次回ですね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 冬のお供にナックルガード!いいですねー。
    あの極寒の明け方の高速道路での指の冷たさが無くなれば冬のツーリングに行く勇気が倍増しますね。
    特に親指の神経がマヒして霜焼けになるくらいの冷たさから解放されれば・・・
    私もナックルガード付けようと思います。
    取り合えずNinja1000に付きそうなのを探してみます。

  • endnさん>
    やはり冬の走行には何かしらの風よけ大事ですよね~
    ツーリングセローに乗っている関係で、よりナックルガードの効果を実感しているので今年の冬は早速戻したという訳です
    完全にカバーという訳にはいきませんが、直接風があたらないだけでもグリップヒーターの効きが違いますからね~

コメントする

目次