デイトナ製ブリーザーキャップ(ブリーダーキャップ)

NINJAのフロントブレーキキャリパーに付いている、ゴム製のキャップがすぐにちぎれて無くなります
純正品だと、43057-003 キャップ(ブリーザ)@231円
フロント2個で462円ということになります
これが、しょっちゅうちぎれて無くなるんですよね~
おそらくは、ブレーキキャリパーの熱が伝わってゴムがすぐに劣化しているのかな~と思われ

そこで、規格品なので密林で売ってるでしょ~と思い、検索してみたら普通に売ってました
10個入りで250円とかもありましたけど、ちょっと品質が怖いのでデイトナさんのものを購入
デイトナ(Daytona) ブリーダーラバーキャップ ブラック4個入り 内径φ5mm φ7mmリング付 96476(Amazon)
デイトナ(Daytona) ブリーダーラバーキャップ レッド4個入り 内径φ5mm φ7mmリング付 92984(Amazon)
4個入りで黒が317円(@80)、赤が368円(@92)というコスパの良さ
普通は黒なのですが、赤なんてあったのでちょっと買ってみました(笑)

これで傷んだらすぐに交換出来ます
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次