おたふく蓄熱インナーグローブ JW-145

先週まであんなに暖かかったのに、今週からいきなり真冬になりました
電熱グローブがほしい今日この頃ですが、少しでも暖かくという事でインナーグローブを新規に購入
毎年冬場は、RSタイチのサーモトロンインナーグローブを使用しているのですが、最近評判の良い
おたふくの蓄熱インナーグローブを購入してみました

おたふく手袋 冬用蓄熱インナーグローブ[軽防寒 タッチパネル対応 蓄熱手袋]JW-145 (Amazon)
おたふくと言えば有名な下着メーカー?ですから、「熱を蓄え温める」というキャッチーな文言も
なぜか説得力がありますよね
しか~も!これ500円ですから
バイク用品メーカー製だと、インナーグローブでも2000円前後はしますからコスパ最強です

スマホ使用可のものと使用不可の2タイプありますが、使用可の方にしました
サイズはLサイズでジャストでした

RSタイチのやつは冬用でもすべすべしてるのですが、こちらはなんか下着っぽい感じがしますね
いっそネーミングを「手のももひき」とかにすると注目度上がるかも? ←ダサいのは承知の上(笑)

さて使い心地はどうでしょうか・・・

追記:2023/01/04に沼津まで走り初めに行った時に使ってみましたけど、価格の割には暖かいかも知れません
ただし、バイク用手袋やウェアの袖に着いているベルクロに頻繁に引っかかるので、すぐケバケバになりそう・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私もコレ買いましたよ~♪
    2りんかんでは税込で400円以下だったような?
    ハンドルカバーを付けてると、
    これ1枚でも全然寒くなかったですよ
    スマホ対応だしネ

  • 去年だったか今年の始めだったか・・・
    おたふくのインナー製品がちょっと話題になったことがあって、試しに買おうと思ったら軒並み売り切れ(・_・;)
    しばらく様子見してるうちに気が付いたらもう要らない季節になってたw
    最近はネットで話題の製品はすぐに売り切れになってしまうことが多いので端から諦めムードになっています。
    地方は店頭在庫がマジでクソなので時間が勿体ないからそもそもお店に行かないし。。

  • スマイルさん>
    えええ~ 2りんかんで400円ですと!
    密林で500円で買ったのに・・・(T-T)
    今年の冬にRSタイチのサーモトロンと比較してみる予定です

  • makiさん>
    密林なら在庫まだあるみたいですよ
    確か今年の初め頃にワークマンに立ち寄った時に見かけたんですけど、次に行った時にはもうほしいサイズが無かったんですよね~
    冬になったので見てみたら在庫普通にあったので密林で購入しました

    ちなみに、違うメーカーのものをもう1つ購入してあります(笑)

コメントする

目次