セローのサドルバックサポート取り外し

今日は勤労感謝の日です
だからなんなんだって言うのはありますが(笑)

風もあまりなくて暖かいので、午後からセローの整備をしました
特に汚れていなかったので洗車はせずにチェーンの給油とホイル周りの清掃だけ
それと、サドルバックサポートを外しました
本当なら、セローでソロキャンプに行く予定で付けたのですが、今年はなかなか休みと天気とスケジュールが
合わなくて行けずじまい(キャンツーはNINJAばかり)

で、先日ツーリングに行った際に、サイドバック付けない時は、ただ重いだけだよな~と
それにヘルメットホルダーを移動していないので、サポートがあるとヘルメットロックが使えないんですよね
皆さんハンドルに移動してるみたいですが、いまところはそのままで行こうかと
なので、ツーリングで傷付けたりするのもなんなので、来年春まで外して保管する事に
取り付けるのに30分もあれば付けられますからね
そして、純正ビレットフックを復活

ツーリングセローのキャリアって、荷掛フックが後ろに1つずつしか無いので不便なのですよ
真剣に下側に穴開けて、フックの増設を考えています
やはり横よりも縦方向にフックがあった方が、ストレッチコードを引っかけやすいので

ヤマハ アドベンチャーリアキャリア用サドルバッグサポート SEROW250 (B7C1) Q5K-YSK-041-E15 (Amazon)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次