セロー用の夏用グローブを新調しました

東京では最近またコロナの感染者が急増してきていて、本日は9,716人とついに9千人の大台になりました
先々週辺りから増えだしたのですが、既に感染者の半数が新しいBA.5株との事で、既に日本も第七波に入ったと言われています
今年の夏こそ思いっきり遊べる~と思っていただけに少し残念です・・・(T-T)
そんな中ですが、5月に御荷鉾に行った帰りにグローブに穴が開いてしまっていたので、今日2りんかんに新しいものを買いに行って来ました
20220709_215451.JPG
これが2012年7月に買ったRSタイチのRST404です
もう丸10年も経つんですね~(笑)
これ色合いも好きで、何より手にフィットして凄くお気に入りだったんですよね
20220709_215500.JPG
内側の革が毛羽立って来ています(笑)
20220709_215509.JPG
ついにクラッチを握る左手人差し指のところが穴が開いてしまいました
かなり毛羽立っていますね
20220709_215514.JPG
アクセル側の人差し指も左手ほどではありませんが、かなりボロボロです
20220709_215543.JPG
今回購入したのは、RSタイチの同じVELOCYTY MESH GLOVE RST444
今までのものがRST404ですから、品番も404から444になってました
ちなみに、サイズ的にはLサイズでぴったりなんですが、夏場もタイチのクールライドインナーグローブをするので、ワンサイズ大きなXLにしてみました
これで長時間使っても指が痛くなりにくそう
20220709_215600.JPG
内側はこんな感じ
メッシュジャケットが白と黒なので、今回はグローブも白黒にしました
白だと汚れが目立ちそうですけどね
特に林道で使うのですぐに真っ黒になりそうです(笑)
20220709_215626.JPG
2りんかんで10%オフでした
さらに溜まっていたポイントも使ってかなりお安く購入出来ました
旧メッシュグローブは10年使ったので、これも10年くらい持つかな~(笑)
酷暑が今のところ落ちついていますが、なかなか林道ツーリングに行けませぬ
早くアドベンチャースクリーン試してみたいのに~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • RST429ってのを6年ほど使って
    同じようなほつれや穴が開いてしまったので新しいものをと思って探しましたがみんな売り切れみたいな・・
    タイチの物ってシーズンに入ってしまうと大方売り切れになってることが多くて困るんですけど(;’∀’)
    昨年からモンベルの物とヒットエアーの物を交互に使ってますが両方とも使用感はいいです。

  • makiさん>
    そうなんです
    グローブってシーズン前に買わないと、特にLサイズが早く無くなるみたいで
    でも、今回は2りんかんに行ったらシーズン入っているのに、各種サイズがふんだんにありました
    今年はコロナの第6波が6月まで続いていましたから、もしかすると売れ行きがイマイチだったんですかね
    ヒットエアーってエアバッグ作ってるメーカーさんですよね
    見た目がRSタイチぽいけど価格は少し安いですね
    今度見てみます

  • おニューは使い始めは気持ちよいですが、買うまでの踏ん切りがねー。まだ行けるかかなーーと!
    真夏用の冷感ウエアとタイツが結構使っているのですが、もう猛暑なら出かけないからいいやって思ってはいるのですが、ちょいちょい出かけております。・・・なんか画期的なものがでないですかね。

  • 塞翁さん>
    真夏のライディングが年々厳しくなる今日この頃、いかがお過ごしですか~?(笑)
    わたしも、真夏は上下ともRSタイチのクールライド来ていますが暑いものは暑いですよね
    最近は液冷式のインナースーツとか出てますけど、わたしはお腹が冷えやすいので、液冷式は無理かな~
    RSU500 リキッドウインドアンダー
    https://www.ec.rs-taichi.com/rsu500.html

コメントする

目次