サインハウス 新型Bパーツ

感染者が急増している今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? ←なんかのラジオ放送か?
いろいろ忙しかったり、天候不順だったりでツーリングネタが無いので、どうしてもパーツネタに走りがちです(笑)
既に10年近く使っているサインハウスのマウントシステムですが、以前から取り付け時と取り外しの時に手が痛いな~と思っていたのですが、やはり皆さん思っていた様で改良型が出ていたんですよね
SYGN HOUSE(サインハウス) マウントシステム B-9 M8シリーズ アーム (56mm) シルバー
これで5千円ですが、ちょっと高いな~と買うのを躊躇してました
ポイントが少し溜まったので、ポイントを使って安く購入しました
DSCN4017.JPGDSCN4020.JPGDSCN4021.JPGDSCN4022.JPG
特徴的なのがネジ部分
大きく3つの羽状になって、力が入りやすくなっています
DSCN4024.JPGDSCN4023.JPG
旧型と見比べると一回り大きいですね
それにこの形だと指が掛かりやすくで力が入ります
DSCN4025.JPG
形も裏表の形状が結構変更されていて、いろいろと改良されているんだなと
DSCN4026.JPGDSCN4027.JPG
上が旧型で下が新型です
新型は完全に閉まるところまで締められます
まあここまで締める事は無いと思いますが、ゴム球が減ってくると締め上げられなかったんですよね
これでナビを固定する時に手が痛くなりません
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ですよね~(>_<) あのノブはホントに使いにくい・・ 力が入らなくてよく締まらないからナビがずれて来ちゃう(;´Д`) なので、Cパーツの取り付け方を工夫してネジが緩くてもCパーツで引っかかってそれ以上下がらないようにしてます。 買い替えようと思ってもこの値段なので(笑)・・ なかなか踏ん切りがつきません。 それと、 ゴムのボールも一度だけ締め付けすぎた所為かわかりませんが半分に割れたこともあります。 きつく締め付けるのも違うところで弊害が出そうなので適度にお願いします(笑)

  • makiさん>
    もうツーリング行って帰って来ると、毎回手が痛て~よってなってましたからね
    ツーリング中に緩むのが嫌でそこそこ、きつく締めますから余計ですよね
    私の場合、Cパーツのゴム球一回割ってます(笑)
    締めすぎなのか劣化なのかは不明ですが・・・
    この価格ですから買い換えの決断には時間が必要でしたよ(笑)
    ポイント無かったら買わなかったかも~
    アルミだし作りは良いんですけどね

  • こんにちは。
    SYGN HOUSEはしっかりしたつくりで安心できそうですね。
    改良もされるなど使い手のことを考えているところが良心的ですよね。しかし、お高い・・・。費用対効果と安心感なら「安い」と考えれるかも。
     ところで私のブログのリンクサイトも改良しまして、おざさんのブログサイトを紹介するためのサムネイルにこちらのブログ内の画像などを使わせていただきました。
    また、お暇なときに覗いてみてください。

  • endnさん>
    確かにサインハウスのやつはしっかりしているので、長く使えば安いのかも?
    endnさんのブログはどんどん進化してますね~
    わたしもそろそろ、ここから退去しないといけないので来月になったら、本格的な移行作業に入る予定です
    記事はそのまま移行するのでURLの変更だけでいける予定です
    新しいブログは9月から稼働する予定です~ ←あくまで予定(笑)

コメントする

目次