メッシュグローブ

最近、土日のたびに天気が悪くてなかなかバイクに乗れていません。
昨日も今日も良い天気なのに平日です。 (-_-;)
バイクに乗れないので、ついついバイク用品店めぐりなんぞをしたりして(笑)
以前から夏場のグローブでいいのが無いかな~なんてグローブを見て回っていたんですけど、ありましたメッシュグローブ。
ちなみに、現在使用している夏用グローブはトライアル用なので、プロテクターの類がほとんどありません。
それに微妙なコントロールをする事を主眼にしてますから、素材が薄めなので長距離を走っていると手の平とかが若干痛くなったりします。
そこで今回購入したのがこれ。
RSタイチの「ベロシティ メッシュカーボン グローブ」RST404
近所のバイク用品店には、ほしい色とサイズの組み合わせが無かったので、RSタイチのネットショップで購入しちゃいました(笑)
RSタイチのネットショップだと自社ブランド品は送料無料なんですよね。

画像

色はネイビーとグレーで迷いましたが、少し地味ですけど汚れが目立たないグレーで決定。
配色的にヤマハのFZ1 FAZER GTと同じ感じがします(笑)

画像

価格的には少し高めですけど、作りはしっかりしていて細かいところも行き届いています。

画像

手の平側

画像

立体3D表示?(笑)

画像

手の甲のところにはカーボンプロテクターが付いてます。

画像

手首の縁取りにもロゴが配してあったりして、なかなか格好いいです。

画像

手首のくるぶしのところにも、しっかりとプロテクターが付いてます。
用途的には普通のロード用ですけど、セローでの長距離ツーリングにも快適に使えそうです。
それにしても早く梅雨があけませんかね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おざさん
    私もこのグローブを最近買いました。(ネットで通販ですけど。)
    色は白です。
    使い心地も良い感じですよ。
    早く走りたいですね~!♪

  • makiさん>
    おお、同じグローブですか。
    おそろですね(笑)
    お店で見たときに、デザインがまず気に入ったのではめてみたら、なかなか良いじゃ~あ~りませんか。
    ただ、お店にはLが無くてXLとMしか無かったんですよ。
    赤はあったんですけどね(笑)
    なので私もネット通販です。
    今週末は晴れますかね~

コメントする

目次