モーターサイクルショー2014に行って来ました。【その2】

ヤマハ
YZF-R25 R25

画像
画像
画像

大注目のR25です。
近くに寄って細部を見てみましたが、完成度的には市販車レベルでは無く、あくまでコンセプトモデル?
ネーミングが単なるR25というのも気になります。
噂では発売は秋? なんて言われていますけど、まだまだ先そうですね。
注目のMT-09

画像
画像
画像

実車にまたいでみましたが、とにかくスリムで両足べったりでした。
何より軽い~
ハンドルポジションがモタード的というかなんというか・・・
4/10発売ですから、間もなく店頭でも見られますね。
MT-07

画像
画像
画像

こちらは2気筒なので、さらにスリムです。
MT-07は輸出仕様との事で、国内販売の予定は無いようです。

画像
画像
画像
画像

BOLTカスタムかっこよすぎ

画像
画像

TRICITYと言うらしいです。
新感覚のシティーコミューターだそうな。

画像
画像

2014年カラーのセローです。
ちょっと雰囲気的に自衛隊カラーっぽいかも?
それにしても、2008年以降は毎年カラーリング変更だけですね(笑)
個人的にはワイドステップと、ライトのHID化と油圧クラッチ装備してほしいです。
フロントディスクも径を大きくしてペタルディスク化するとか。←効き悪いので
変わらないのがいいって人も居ますけど、進化は必要かと。

画像

以前はパフォーマンスダンパーと呼ばれていましたが形状が少し変わりましたね。
POWER BEAMという名称で、セローとSR400用が発売される様です。
Y’S GEAR CLUB Vol.49に掲載されています。
すでに、TMAX用は販売されていました。→ TMAX用POWER BEAM

TMAX用が定価¥28,000円(税抜き)ですから、似たような価格?
車体の安定性が増して、長距離でも疲れにくくなると書いてありますから、ちょっと付けてみたいかも?
画像

WR250Rの白ですね。
YSPの限定モデルで同じデザインのイエローも出てます。

画像
画像
画像

スーパーテネレの2014年モデルです。
フェイスは前よりかっこ良くなった?
MVアグスタ

画像
画像
画像

綺麗なコンパニオンのお姉さん達(笑)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

その他いろいろ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

白バイコーナーにあったFJR1300P
このバイク外国の白バイで結構採用されているみたいですね。
クルージングは楽でしょうけど、市内で使うにはでかくない?(笑)

画像

こちらは言わずと知れたCB1300P。
個人的にはVFR800Pの方がフロントフェイスも含めて好きなんですが。
今回ホンダは新開発のCBR650Fを出して来ているので、いずれCBR650FPが出てきたりして。

画像
画像

そして最後に、EZO RIDERツーリングパックで有名な高栄運輸さんのブースで見つけました。
ブログでリンク張らせてもらっている「写真帳 sora. 」の管理人さんのソラネコさん。

画像

まさか制服着ているとは思わなかったので、最初気が付きませんでした。
急に声かけてびっくりさせてごめんなさい(笑)
カワサキのER-6fとセローに乗ってらっしゃいます。

画像

ちょっと気になったのがこの車両。
NOJIMAさんのブースで見つけたNINJA1000スペシャル。
なんとブレンボ付いてます。

画像

係の人に聞いたところ、まだ市販の予定は無いとの事。
ABS装着車につけてテストをしてからとか?
キットで出たら、ほしいかも・・・
それにしても、約1時間半で一気に見て回ったので疲れました。
屋外イベントも見て無いし・・・
ほんと今年はバタバタです~
←その1に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 来てくださってありがとうございましたー!
    BHSを宜しくお願いします(せんでん)
    BOLTカスタムかっこよかったですよね!
    モーターサイクルショーの全バイクの中で一番かっこよかったです。
    YZF-R25じゃなくてただのR25なのですか?
    単気筒バイクにCBRという名はどうかと思うけど
    R25はYZF-でもいいのにな。
    新情報が無くて発売は当分先みたいですね。

  • ソラネコさん>
    2日間お疲れさまでした~
    高栄運輸さんのブースはコンパニオンの方も居て、かなり力を入れて宣伝していたみたいですね。
    北海道だけでなく九州便もあるとは知りませんでした。(九州も魅力的です)
    BOLTカスタムのタンクカラーが、とっても複雑な色でほんとに素敵でした。
    R25は、なぜYZF-R25では無いのでしょうかね~
    係の人に聞いたら、鋭意開発中ですって言ってましたから、夏頃にはティザー広告とか始まるかも?

コメントする

目次