モーターサイクルショー2014に行って来ました。【その1】

画像

今年もモーターサイクルショーの季節がやってきました。
昨年は会社の後輩達と行ったのですが、今年はみなさん忙しくて行けないとの事。
わたしもいろいろと用事があって、なんとか午後から抜け出して行って来ました。
なので会場に着いたのは16時過ぎていました。
18:00までなので、まあ2時間あれば見られるでしょ。
天気予報では雨?の筈なのに雲は多いものの晴れてます。
しかも暖かい。
桜がみんな咲いてました。
今回も車で有明まで行って駅近くの駐車場へ止めて、駅から会場まで歩きます。

画像
画像

ビックサイトのランドマーク。

画像

毎年、アニメフェアと一緒の時期にやってる事が多いのですが、今年はアニメフェアの方が一足早かったようで。

画像
画像

早速会場に入ると、イベントステージで仮面ライダーショーやってました(笑)
さて時間が無いので早速会場へ入ります。
ドカティ

画像
画像
画像

スズキ

画像
画像
画像
画像

エクストリガーとか言う、リチウム電池で動く電動バイクだそうな。
車重は62キロしかないぞ~

画像
画像

リカージョンてなんなんでしょうね~
説明良く読まなかったんですけど。
コンセプトモデルらしいですが、250スポーツとか出しちゃうのかな?(笑)
BMW

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トライアンフ

画像
画像
画像
画像
画像

またいでみたら、エクスプローラーもタイガーも足がバレリーナになりました(爆)
カワサキ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

今年のカワサキは、お立ち台の一番上は新型NINJA1000が鎮座してました。
気になるNINJA1000の詳細を見てみると・・・

画像

2014年型NINJA1000のフロントのモノブロックキャリパー形状が変わっています。

画像

ウィンカー形状や取り付け位置も変わってます。

画像

見た目一番変わったマフラーとリアショックのプリロードアジャスター
ブラックからシルバーに変わったマフラーですが、なんとオールステンレス製です。
最初はシルバーはどうなの?って思っていましたが、見慣れると意外といいですね~
KTM

画像
画像
画像
画像

ホンダ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

GROMのアドベンチャー仕様だそうな。
なんか、ちゃんとそれっほくなってるところが可愛いです(笑)
ちなみに、ホンダ純正ではなくKIJIMAのブースにあったカスタム仕様です。
それにしても、車名にやたらとADVENTUREというネーミングが付いてるバイクが多いですね~
流行なの?
続きは → その2へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • GROMのアドベンチャー仕様がナイス!
    グリップガードやエンジンガード、頑丈そうなキャリアなどがいい感じです。
    オプションで売り出したら買っちゃいそうです(^^)
    こうしてみると、大型免許持ってると乗れるバイクの選択肢がすごいですね~!
    お金があったら、バイクがどんどん増えそう(^^;)
    それに引き換え、普通免許で乗れるバイクの少なさったら・・・
    情けなるほど少ないですねぇ。

  • makiさん>
    GROMのアドベンチャー仕様はありですよね~
    KIJIMAのカスタム仕様なので出そうですよ。
    確かに400以上のバイクが多いですね。
    あまり写真に撮ってはいませんが、一時期に比べれば400以下も結構出てますよ。
    ただ、大型ほどのバリエーションは無いのは確かですが・・・
    大型取ると欲求が止まらなくなります(笑)

コメントする

目次