第51回東京モーターサイクルショーに行って来ました その3

第51回モーターサイクルショーの記事も、今回でラストです
屋上展示場では、女性白バイ隊員のクィーンスターズがドリル走行前の打合せをやっていました
この15分くらい後でドリル走行をしていましたが、お昼を食べている間に人が増えたので
まったく見えませんでした~(笑)

実際の走行時には赤いジャケットを着て、あの大柄なCB1300SFを、軽々と乗りこなして
いましたが普段の訓練は、相当に大変なんでしょうね~

キッチンカーがたくさん出展していましたけど、ほとんど肉系で唯一ピザだけが非肉系
今回は、上のお店のハラミ焼く肉丼をチョイス
思っていたより器が小ぶりでしたが、肉がボリュームあるのでお腹はそこそこ一杯になりました
玉子を絡めたハラミ焼き肉はおいしかった~
屋上展示場から館内に戻り、1階の西-1ホールへ向かいます
イベント会場では、何かやってる最中でしたがここはスルー(笑)
ブリヂストンのブースでは、鈴鹿8時間耐久の優勝マシンCBR1000RRが展示してありました
耐久レース仕様ということで、オーラが半端無いですね
こちらは、2023年世界耐久選手権シリーズチャンピオンマシンの、ヤマハYZF-R1ですね
ドカティの新しいパニガーレ V4Sです
214馬力で、車重が174㎏ですから、速く無い訳が無い(笑)
でも長距離には辛そうなポジションですね
たぶん、アクティブさんのブースに展示してあった、レブル1100のカスタム車
後ろに積んでるサイドバッグとタンクバッグはSW-MOTECH製でした
ちなみに、わたしの忍千に付けてるトップケースキャリアもSW-MOTECH製です
XSR125に、アクラボビッチのマフラーを付けてますね
タイヤがブロックタイヤとタンクのカラーリングが、昔のDTシリーズを彷彿とさせるので
なんともクラシカルな雰囲気ですね


さて、ここからヤマハのブースです
モデルチェンジした、ヤマハのMT-09オプション装着車
マフラーはアクラボピッチ、ワイズギアのフェンダーレスキット、ナックルガード、フロント
シールド等々、それにしても悪そうな顔でんな~(笑)
こちら、パステルダークグレーのMT-125です
原付二種とは思えない立派な体格してます
フロント倒立サスだし、装備もなかなか豪華でした
こちらは、ブラックメタリック12のXSR-125
ブラックメタリック12って何っ?(笑)
MT-09の3気筒エンジンをカットモデルにしたもの
クランクの角度が良くわかります
それにしても、ピストン薄いですね~
リングも圧縮1本、オイルリング1本の2本しかありませんし、コンロッドも細い事

徹底的に軽量化って書いてありましたけど、耐久性大丈夫なのって心配になります
ヤマハブースで一番人気だったのが、XSR900GP
こちらはFZ風のカラーリングで、80年代のレーサーそのものですね
こちらのRZV風も人気でした
MT-09のオプション装着車
MT-25ですが、カウルが無いと随分印象が変わりますね
これはこれでカッコ良いな~と思いました

残念ながら、期待していた新型セローのコンセプトモデルは無し
ヤマハさんは日本市場では、オフロード車のラインナップがテネレ700オンリーなので、
ちょっと寂しい限りです

アドベンチャーモデルも、テネレ700とトレーサー9GTと+しかありませんし
ヤマハのラインナップ上、トレーサー9GTはスポーツツーリングという事になってますが



さて、ここからはショーを華やかに彩ったお姉さん達の写真です
オーリンズレディ
露出度やや高めですね
ALPHAの綺麗なお姉さん(笑)
MITSUBAにいたお姉さん
デイトナのお姉さん
閉会時間間際でしたが、MIOのペットボトルバッグを頂いてしまいました
ハーレーに居たお姉さん
BMWブースのお姉さん

ここに載っていないブースでも、綺麗なお姉さん達が会場を盛り上げたり、パンフレットを配って
いたりと大活躍でした
コロナ禍以降、あまりイベントコンパニオンのお姉さん達を見かける機会がありませんでしたが、
少しずつ元に戻りつつある感じですね

以上、第51回モーターサイクルショーでした 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いまビール会社の その年のビールガールは水着がNGっぽいそうですね。
    水着で雑誌社訪問はハラスメントとか。

    こういうモーターショーでもその傾向なんですかな!

    セロー水冷化はどなんでしょうかね

  • 塞翁さん>
    もう世の中なんでもハラスメントって言われてしまうので、企業もビビってなるべく角が立たない様に物事進める様になってきてます(笑)
    まあ、水着で会社訪問するのも普通に考えてどうなの?とは思いますけどね

    コンパニオンの方々の露出度は年々低くなりつつありますが、あえてやって注目を浴びようとするメーカーさんもあるにはありますね。
    まあ、そもそもなんで女性だけコンパニオンにするのさって言われたら、客層が圧倒的に男性が多いからでしょって答えたら、会社の女の子は納得してましたけどね(笑)

コメントする

目次