キャンプ道具初回 Seria(セリア)でキャンプ用品買ってみた その1

最近出来た近所のスーパーの2階に、ちょっと大きめのSeria(セリア)が出来ました
買い物ついでにキャンプ用品コーナーを覗いてみたりするのですが、行く度に新商品が置いてあるのですよ
なのでつい手に取って見てしまって、帰りには手に持ってる(笑)(ちゃんと購入してます)

そんな事が続いていたのですが、最近購入したものがこちら
ミニロート(漏斗ですね)とシェラカップに入るクリアケース(1合のお米が入る)とランタンフック、それに連結出来るスパイスコンテナ

ミニロートはオイルランタンにオイルを入れる時や、オイルをペットボトルに戻す時に使います
クリアケースはお米を入れてシェラカップに入れられるので、こりゃ~いいじゃんと
そしてランタンフックは、その名のとおり
さらに連結出来るスパイスコンテナ(香辛料入れ)
シェラカップ用クリアケースをシェラカップ(300ml)に入れるとこんな感じ
スタッキング出来るのでお米1合を入れてちゃんと収まりました

それと先日購入したシェラカップハンドルカバー(本革)
黒と茶がありますが、使ってみたらちょっと微妙な感じでした
取っ手が曲がっている関係でフィット感がいまいちな感じ?
本革なので持った時に熱くないとは思いますが、本革だとカビやすいという面もあります

これが連結出来るスパイスコンテナなる容器
クリアのプラ製ですが、かなりしっかりした作りです
分解すると上下で2段になっていて、中蓋の形状が(穴の形)異なります
これ何個でも連結可能って書いてあるので、もう一個買うとスパイス4個分連結出来るみたい
まあ、塩と胡椒以外に何入れるんだって話はありますが(笑)
あとは、アウトドアスパイスの「ほりにし」を小分けで入れるくらい?

キャンプブームになってから、ダイソーとかでもキャンプ用品が充実してきていますが、セリアの方がちょっとだけお洒落な気がするのは私だけでしょうか・・・


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次