キャンプ道具紹介 Boundless Voyageチタンカトラリー5点セット

先日のキャンプで大きな肉を焼いて食べたのですが、肉切り用のナイフを持っていなかったので、万能の折り畳みナイフ(重たいやつ)で切りながら食べていたのですが、やっぱり肉切りナイフもほしいな~と
で、たまたま密林を見ていたら、タイムセールでチタン製カトラリーセットが安くなっているのを見つけたのでポチってしまいました

購入したのは、Boundless Voyageという中国ブランドのチタンカトラリー5点セット
丸箸と角箸があるのですが、わたしは角箸をチョイスしました
使用する面が鏡面加工になっていて、見た目にもすごく高級感がありますよね
最近は中国製ブランドも品質をかなり上げてきていますよね
驚きなのが重さです

サイズ:フォーク:約164x22x2mm、12g
スプーン:約160x36x2mm、15g
先割れスプーン:約160x36x2mm、15g
ナイフ:約184x16x2mm、15g
箸:約230mm、15g。
角箸5点セット 総重量:約77g
全部いれても77グラムしかありません

タイムセールと溜まっていたポイントを使って2.5Kで購入出来ましたので、1点@500円というところです
ちなみに今まで使用していたカトラリーはこれ
ダイソーの折り畳みスプーンとフォーク、それにステンレス製の分割出来る箸です
この3点セットとチタン5点セットでは、当然ながらチタン製5点セットの方が軽いです
価格的には1個当たりで5倍ですから、そこはしゃ~ないですよね(笑)
折り畳み式の方は凄くコンパクトになるので、今後はラーツー専用にしようかなと思ってます

何回かキャンプを経験してきて、今まではコンパクトで使えればいいやなんて思っていましたが、毎回使う道具はちょっとだけ良い物を使いたいな~なんて最近思ったりしてます
これって道具沼にはまりつつある?(笑) 

すでにキャンプ道具が増殖している現実はあります・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次