キャンプ道具紹介 Seria(セリア)でキャンプ用品買ってみた その2

ついつい寄ってしまうセリアですが、また買ってしまいました(笑)
今回購入したのは蚊取り線香ケースとガイロープ用のコードスライダーです
蚊取り線香ケースはぶら下げて使用出来ると書いてあります
開けると中にガラス繊維で出来た受け網が付いています
蚊取り線香は9㎝のミニタイプを使用します

セットするとこんな感じ
ガラス繊維製の網で強く押さえ込む事で、縦にしても使えるというものです
これで100円なんですから、なんて素敵なんでしょ(笑)

これからの季節、アウトドアでは蚊との戦いですからね
これなら小さくても強力な助っ人になりそうです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我が家の杉近く、歩いてもチャリでも行ける場所にあります>セリア
    写真見ておぉ~!と思ったのが「コードスライダー」
    何に使ってるのかと言うと、同じセリアで売ってるコードとこれと自動巻取機を使いジムニーのバックドアの開閉調整に使ってます。
    ジムニーのバックドアは全開か全閉のどっちかで・・半開とか1/3開きとかの調整ができません。
    少し開けるとダンパーで全開になってしまうんですよねぇ・・
    位置調整ができるダンパーも売ってますが、さすがに数万円をここに費やすのはコスパが悪い!
    なので、これとロープを使ってドアが開閉したい位置に止まるように調整してます。

  • makiさん>
    ご近所にセリアあるんですね
    コードスライダーってテントとかでガイロープ張る時に使うのですが、意外とするんですよ
    これで100円は超お買い得だと思います

    ジムニーのバックドアって途中で止まらないんですか
    下からロープで引っ張って引っかければ簡単ですもんね
    何より安上がりで壊れない(笑)

コメントする

目次