キャンプ道具紹介 SnowPeakアルミパーソナルクッカーセット SCS-020R

コロナ禍になってから、キャンツーデビューしようかと少しずつキャンプ道具を買いそろえていたのですが、そういやクッカーがステンレス製でそこそこ重いよな~と思って、アルミクッカーを買いました
20220811_130931.JPG
左がいままで使用していたColemanのPeak1クッカー
右が今回買い足した、Snow Peakのアルミパーソナルクッカー SCS-020R
ちなみにPeak1クッカーは購入したのが40年前という、わたしも調べてびっくりな年代ものです(笑)
20220811_131020.JPG
中身はこんな感じ
Snow Peakのものは網製の袋が付いていて、ちょっとセクシー(笑)
20220811_131446.JPG
見た目がステンレスとアルミって感じでかなり違います
ちなみに、このアルミクッカーは重さが590gでかなり軽いです
もっと軽いのが欲しい人はチタン製の同じセットがありますが、それだと330gしかありません
徒歩での登山とかではないので、そこまで軽くなくてもいいかなと
20220811_131227.JPG
内容はこんな感じ
Colemanの方は、鍋2つにフライパン兼用の皿とシェラカップの4点セット
Snow Peakも大小2つの鍋に、鍋蓋にもなる大小のフライパン兼皿が2個の4点セット
ラーツーの時だと、小さい鍋と蓋があれば事足りるので全部持って行く事は無かったです
20220811_131246.JPG
Colemanのフライパンは肉を焼いたり炒め物をしたりと良く使ったので、結構色が変わってますね
Snow PeakのCookerもこれから使い込んで、色を付けていきたいと思います
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次