伊豆まで走り初めに行って来ました

本日、走り初めに行って来ました
行き先は毎度おなじみの伊豆半島です
ただし、今回は後輩君と二人では無く毎回一緒にツーリングしているメンバーも参加となりました

今回の目的地は伊豆高原駅にある「やまもプラザ」
この中に干物屋さんがやってる食事処「信海」というのがあって、キャッチフレーズは

伊豆高原駅直結◆仲買直営!獲れたて鮮魚&出来立て干物をリーズナブルに堪能♪駐車場完備

というものです
こんなキャッチフレーズ見ちゃったら行きたくなりますよね
なにせ、獲れたて鮮魚に出来たて干物ですから
集合場所は、いつもの圏央道厚木PAです
本日の参加者3台は写っていますが、わたしのNINJAが居ませんね~
実は、みんなが停まっているのに気が付かず、行き過ぎて先にあるバイク専用駐車場に停めて来ちゃいました(笑)

皆さん集合時間の9時よりかなり早めに着いてたみたいで、15分前には全員集合していました
なので談笑後に少し早めに出発

圏央道の茅ヶ崎ICまで行って、R134を西に行って西湘バイパスに
その後、真鶴道路に入るとみせかけて一般道を南下(笑)
熱海市内や伊東市内が結構渋滞していて、厚木から2時間半くらい掛かりました(通常は1.5時間くらい)
伊豆高原駅の「やまもプラザ」です
なんか見た感じが駅に見えませんよね
中に入ると吹き抜けがあって、回りにお店がある感じです ←写真撮れよって(忘れました)
本日のランチ場所「信海」さんです
メニューが所狭しと並んでいますね


わたしは、おまかせ海鮮丼(普通盛り)とアジフライを注文
海鮮丼は、金目鯛とまぐろと地魚の刺身が乗っていました(鮮度抜群でまいう~でした)

アジフライは、これで一人前です(4枚入ってます)
小さめにしてあるので(半身)凄く食べやすかったです(当然ながらまいう~です)
後輩君の頼んだ、海鮮丼(上)のご飯大盛り
さすが上だけあって、盛り盛りです(価格も結構違います)

海鮮を堪能したので、次は甘い物(笑)
伊豆高原から伊豆スカイラインの天城ICまで行き、冷川IC(ひやかわ)で降りて修善寺方面へ
修善寺からはR136で北上して伊豆・村の駅へ

ここに入っている玉子専門店のTAMAGOYAさんが第2の目的地です
一昨年の暮れに焼津に行った帰りに、わざわざ三島に寄ってここのカスタードアイスを食べに来たんですよね
これはたまごやさんのカスタードソフト(ミックス)です
奥のカフェが15:30までやっているのですが、今日は超満員で残念ながら入れませんでした
たっぷりいちごのパンケーキが食べたかったんですけどね~
ちなみに以前来た時にあった「ぴよソフト」は無くなっていました
「ぴよさん」というカスタード入りのケーキがあったのですが、あまり売れなかったみたいで無くなってました (T-T)

まあ、カスタードソフトクリームは食べられたので良しとします

この後、道が混んで来たのでR1に出て沼津で東名に乗る予定でしたが、R1が大渋滞
なので、そのまま北上して三島駅を通過してR246に入り、裾野ICから東名に乗りました
途中までは流れていましたけど、秦野中井からは断続的に20キロの渋滞

いつもの渋滞走行で(内緒)くぐり抜け、海老名JCTで圏央道に入って厚木PAで最後の休憩
さすがに日が落ちると急激に寒くなるので、ここで一同暖かいものを体にインストール
わたしは醤油らーめんを頂きました(笑)

わたし以外の3人は、相模原愛川ICで降りるとの事なのでここで解散
わたしは高尾ICで降りて、最後のガソリン補給をして無事に帰宅しました
本日の走行距離は、293.1キロ 平均燃費は18.77キロでした
ここのところ、セローばかり乗っていたので久しぶりのNINJAでした
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 伊豆と言ったらやっぱり海鮮物
    同行者の盛りは凄くて笑ってしまいました(*^。^*)
    おざさんが食べたアジフライも旨いよとのことですが、海鮮丼と一緒に食べられる度量はもうありません

    しかし、首都圏方面はいつでもどこでも渋滞が付き物なんですねぇ・・
    地理が分かってないと避ける手段がないですわ”(-“”-)”

  • 追加で(笑)
    此処のコメント欄は書き込みをした後にすぐに確認出来ないのでしょうか?
    それともおざさんの承認待ちってこと?
    何処にもその辺のことが掛かれてないので何回もコメントしそうで・・

  • makiさん>

    コメントの承認機能はオフにしているのですが、なぜか承認待ちになってしまうんですよね~
    現在いろいろと調査中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ m(__)m

  • コメントの承認機能オフがようやく反映されました~
    設定がちゃんと出来ていなかったみたいです f^^;)

  • 年始ツーリング、天候良好そうで良かったですね。
    伊豆方面はいいですな。比較的温暖で海があって、海鮮うまくて!

    やまもプラザ駅、いい感じやな。あんなん立派で乗客おおいんでしょうかね。
    ・・・お手ては大丈夫でしたか? 私、毎年電熱グローブどうしよか迷ってます。

    ★新しいブログ めちゃ良いですね。 見やすいくて迫力もあって。
    これからのブログアップ楽しみしております

  • 塞翁さん>
    個人的に、冬場のツーリングは三浦か伊豆方面(静岡)一択です ← 二択やん(笑)
    何より冬場の海鮮は特においしいですし
    千葉方面には行かないの? って良く言われますが、房総方面は混んじゃうと抜け道がないので

    お手々ですが、NINJAはグリップヒーターあるので一応平気です
    ただ電熱グローブは手全体が暖かくなるので、ちょっとほしいな~とは思ってますけど、バッテリーとか配線とか面倒そうなので(笑)

    新年からのWordPressでブログ運営、なんとか間に合いました f^^;) ← 結構綱渡りでしたけど
    まだ、いろいろと勉強が必要なので、これから少しずつ進化させて行きたいと思っています

  • ずいぶん経ってからのコメントすいません。はなぶさです。
    カスタードソフト美味しそうですね。
    今度行ってみようかな!
    道の駅天城越えのわさびソフトも意外と美味しいですよ

  • はなぶささん>
    時間の経過はまったく問題無いです~(笑)
    伊豆村の駅は市場みたいなところもあって、早めに行けば地元の海鮮や野菜が安く買えるみたいですよ
    是非行ってみて下さいね~

maki へ返信する コメントをキャンセル

目次