山中湖まで、セローの走り初めしてきました

先日、NINJAでは走り初めしてきましたけど、セローではまだでしたので、本日1月9日成人の日に走って来ました~
天気予報では日中はポカポカ陽気になるとの事で暖かいのを期待して行きましたけど、山中湖周辺は普通に寒かったです(笑)
まあ、それでも道志みち走っている時にはグリップヒーター付けなくても平気でしたから、そこそこ暖かかったんですかね
道志みちの駅に寄ろうかとも思いましたが、自宅を出たのが11時でしたので富士山に雲が出て来るとまずいってんで、一目散に山伏峠を越えてパノラマ台へ
道志みちの駅を通過した時に駐車場見たらバイクだらけでした
少し雲が出て来て霞?みたいなのもありますけど、まあまあクリアな富士山が見られました
普段は自撮りはほとんどしないのですが、観光に来ていた中国人のご婦人が「お兄さんお兄さん写真撮ってあげる」と笑いながら近づいて来たので、断るのもなんなので撮ってもらいました
日本語がうまかったので、お話しを聞いたらほとんど日本に住んでるみたい

上海にたまに帰ると言ってましたけど、今はコロナ大変だから帰らないと言ってました(そりゃそうだ)
ほんとに気のいいおばちゃんって感じで、どこの国のおばちゃんも基本的にはフレンドリーですよね

ここ数年、わたしも中国に対する印象はすこぶる悪くなっていましたけど、少し中国人に対する印象が良くなりました
実際、コロナ前に上海に仕事で行った時、街で出会った中国の人達はほんとに親切でしたから(地下鉄の職員以外は)
パノラマ台を後にして、いつもの山中湖畔にある山中湖交流プラザきららへ
ここ、ロータリーがあるのですが駐停車禁止の看板だらけで、バイクも停めずらい感じになってました
駐車場は有料なのですがバイクは入れないし、仕方無いので広い歩道の端に停めさせてもらいました

セローで初めてのトップケース
まったく違和感無いですね~、やっぱり箱は便利だ~(笑)
今日は富士山を見るのが目的なので、写真を撮ったらそそくさと帰ります(日が暮れちゃうと寒いし)
お土産を買うために寄った道の駅冨士吉田です
意外と混んでましたね
吉田うどん食べようかな~と思ったんですけど、以外と混んでいたのでスルーしました(コロナまた流行ってるし)
駐車場に戻って来たら、隣にアフリカツインが居ました
ワイルドでかっけ~ (・o・) と思いますが、両足がね~ ちゃんと付かないのよね~ (T-T)
停まっていたアフリカツインもローシート付けてましたね
走るのが楽しくて、走ってばかりいたらお昼食べてないのに気が付いて(腹へった~)大月市内のセブンで、ホットドックとホットコーヒーで超遅めの昼食にしました(たぶん15:30過ぎてます)
腹が減りすぎて速攻食べてしまったので、ホットドッグの写真撮るの忘れてました(笑)
座るところが無かったので駐車場の車輪止めに座って食べていましたから、なんか高校生みたいですね
地べた目線で写真撮ってみた(笑)↑
なんか道路も空いていて、のどかです
本日の走行距離は 171.1キロ 燃費はなんと41.86キロ 約42キロも走りました ヽ(^o^)ノ
新型セローの燃費恐るべしです

にしても、セローで普通のツーリング久しぶりで楽しかったです(休憩忘れて走ってましたから)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 富士山GOODですね!

    道志道は凍結大丈夫なのですか。・・・山伏峠とか冬場は心配なので近寄らなかったな〜
    それ以前に寒いしね。 
    グリップヒーターなしでも行けたってことは結構暖かったのでしょうか。

     私も、本日初走行してきましたが遠出はやめて戻ってきました・・・・・寒い!
    都留の山本うどんさんには寄られなかったのね。

  • 塞翁さん>
    時間的に路面凍結が怖いので11:00頃に自宅を出ました(笑)
    それでも山間の日陰はうっすら霜が残っている場所がありました
    最近雨が降っていないので、たぶん行けると踏んで行ったんですけど、軽いセローなので多少濡れていても安心でした
    山本うどん行きたかったのですが、時間的に間に合いませんでした~ (T-T)

  • 冬の山中湖とは思えない普通の冬枯れの景色が予想外
    日本海側では大雪だからこのあたりでも雪があるのかと思ってました。
    流石に今の時期に雁坂や高速で群馬~行く勇気はありませんが車なら(笑)
    11時から出かけてこの景色が見られるなんて素敵すぎる(*^。^*)

  • makiさん>
    12月に山梨県で雪が1回降った気がしますが、その後降ってないですからね~
    山伏峠はこの時期だと平地で雨だと確実に雪になるので、峠付近の日陰には大抵雪が残っているんですけどね、今年はまったくありませんでした
    冬場の早朝は凍結リスクが多いので、バイクの場合にはお昼前くらいから出掛けるのが吉です(笑)

コメントする

目次