ウェブリブログサービス終了

2022-01-23 235349.jpg
セローなブログ & NINJAなブログが使用している、BIGLOBEのウェブリブログからついに
サービス終了のお知らせが出てしまいました
BIGLOBEが、NEC本体から分離された時にいつかはこんな日が来るんじゃないかと思っていましたが・・・
とりあえずの期限は、来年2023年1月31日となります。
このブログもいよいよ引っ越しを考え無いといけないですが、ウェブリブログの引っ越しに対応してるところって以外と少ないんですよね
案内ではSeesaaってところなら、コメントも含めて移行出来るみたいですがあまり聞いた事がないところです
う~んメジャーなところだと、Amebaあたりですかね~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ヤフーと同じ経緯を・・・
    コメントを含む全移行は無理だったのでブログの魚拓取っておきました。
    ブログってもうオワコンと言われて久しい気がしますが、いまさらこの年齢になってSNSをはじめるのもねぇ・・
    Ameba・・使い始めたころは使いにくいなぁと思ったけど、結局慣れてしまえばってことで。
    ようこそAmebaへ(笑)

  • makiさん>
    BIGLOBEがNECから放り出された時点でこうなるとは、遅かれ早かれ思っていたのであまりびっくりはしていませんが、面倒くさいな~と
    途中から凄く使いにくくなってようやく慣れたのに又環境変わるのか~と
    あと1年あるのでもう少し暖かくなったら引っ越ししましょうかね~

  • えーーっ!!
    マジですか⁈
    引っ越し先を考えないと・・・。
    ビッグローブは、どうなるのでしょうかねー
    昨年、NTTひかりからビッグローブに換えたばかりなのに・・・

  • endnさん>
    わたしもOCNからBIGLOBEにプロバイダ変えようかな~と思っていたのですが、なんとなく不穏な感じだったので様子見してました
    そしたらブログサービス終了ですからね~
    メールアドレスもBIGLOBEなので、OCNに変更しておこうかな~
    ブログの引っ越しめんどくさ~い

  • まじっすか!
    私のところにはまだ連絡きてませんがな~~~
    いままでの記録はどうなっちゃうでしょうか・・・忘備録の為に記録してたのに。

  • 塞翁さん>
    わたしも最近知りました(笑)
    すべてすんなり移行出来るのはSeesaaとかいう良く知らないところですが、またサービス止めますなんて言われると困るのでメジャーなところに引っ越そうかと
    とりあえずいろいろ調べ中です

コメントする

目次