NINJAにベビーフェイスのアクスルスライダー装着

密林で別のパーツを探していたら、Z1000用のアクスルスライダーが安売りで出ていたので、
反射的にポチってしまいました
以前から付けたいなとは思っていたので(転倒するとフロントフォーク端に傷が付くのです)

昨日到着したので、早速洗車してから装着しました
DSCN3015.JPG
到着した、BabyFace製のアクスルスライダーです

ベビーフェイス アクスルプロテクター ブラック Z1000(10-12) NINJA1000(10-12) 006-AK009 (Amazon)
ベビーフェイス アクスルプロテクター ブラック Z1000(10-12) NINJA1000(10-12) 006-AK009 (楽天)
Kawasaki純正アクスルスライダー
カワサキ純正品のアクスルスライダーに比べて、ジュラコン(両端の樹脂部分)が小さめなので
そんなに主張しません
それに、既設のフレームスライダーも BabyFace製 なので、お揃いになりますしね

BabyFaceってアフターもしっかりしていて、ジュラコーンだけの購入も出来ます
以前、フレームスライダーのジュラコーンだけ買えませんかとメールで問い合わせしたら、安い
アウトレット品がありますよと紹介してくれて、文字が若干黄ばんでるだけで半値ですけどと、
親切に案内してくれました(当然アウトレット品を購入しました)
DSCN3017.JPG
左右の表示があるので、ダブルナットの反対側を外します
DSCN3016.JPG
フロントアクスルシャフトです
中空になっているので、シャフト毎交換するタイプではなく、ここに細いシャフトを貫通させて
両端に樹脂製のコーンを付ける感じです
DSCN3020.JPG
装着後の写真
ロゴの「BabyFace」がさりげなく主張してます
DSCN3021.JPG
ぱっと見では、そんなに目立ちませんね
さりげない感じが良いです
DSCN3019.JPG
ドレスアップになるかどうかはわかりませんが、これで万が一時にフロントフォーク端を守ってくれます
それに、シャフトの汚れや塗装傷が見えなくなるので良いかも
オフ車だと、こけて傷が付いても気にしませんが、オンロード車は傷が付かない方がいいですからね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 大きすぎず、さりげなくガードをしている感じでいいですね。
    転倒するとなぜか、フォークのボトム付近が削れてしまうんですよね。何度、削れて寂しい思いをしたことか。
    これなら、ガードしてくれそうですね。
    自分も探してみようと思います。

  • endnさん>
    そうなんです
    転倒させるとフォーク端が擦るんですよね~
    数年前にハイドロで転倒させた時に付いた傷は、一応補修はしましたけど
    アマゾンで定価の6割くらいで出ていたので、ついポチりました

コメントする

目次