NINJAで奥多摩夕涼みプチツー

DSCN1949.JPG
早いもので、もう8月も終わりです
コロナ禍で今年はゴールデンウィークもお盆休みも、普通の土日もほぼ出掛けられていなかったので、近場で最後の悪あがきです
それにしても暑すぎます (-.- ;;;
今年は猛暑日記録更新だそうで
なので昼間走るのは危険と判断
あと今週は日曜日からずっと関西方面に出張していたので(コロナなのに)少しお疲れ気味だし
先週整備したときにNINJAのバッテリーが少しヤバかったので、今回はNINJAでの出動です
自宅を15:30頃出掛けますが、まだまだ暑い
半袖Tシャツにメッシュジャケットで走ってる分にはなんとかなりそう
DSCN1947.JPG
奥多摩周遊入口の都民の森駐車場です
着いたのが16:00過ぎですから、もう皆さん帰り支度ということで空いてます
ゴールデンウィークは売店もやってなかったのですが、今日は普通にやってました
DSCN1945.JPG
ハイキングコース入口です
ここから奥多摩の三頭山へ行けます
DSCN1943.JPG

DSCN1944.JPG
お盆休み中に通った時には涼しくなかったんですけど、今日は涼しかったです
特にこの川のあたりはヒンヤリして気持ち良かった
DSCN1948.JPG
まだ夏時間なので18:00まで開いてますね
DSCN1946.JPG
ハイキングコースのルート図です
一部崩落で通行止めみたい
今年の山は昨年からの雨の影響であちこち通行止めが多いですね
DSCN1949.JPG
このあと奥多摩周遊を軽く流して月夜見駐車場へ
駐車場から見る小河内ダムです
なんか外人さんが10人くらい来ててドローン飛ばしてました
雰囲気的に米軍の人達っぽかったけど横田の人達かな?
少し写真を撮っていたら、なんとカメラの電池が無くなるという大失態!
しまった、最近出掛けていないかったので外して充電してなかった・・・・
しかもスマホも自宅に忘れるという二重の失態です ←始めてです
まあしゃ~ないですね(笑)
奥多摩周遊の下りを軽く流して(何せ3月以来ですからね)リハビリして青梅街道で帰りました
DSCN1951.JPG
やっぱりセローと違い、大型バイクのNINJAだと久しぶりに乗ると少し緊張しました
なんか埼玉方面のナンバー(川越、所沢)がいっぱいいましたけど、都心ナンバーはあまりいませんでしたね
96.2キロ走って自宅には薄暗くなってから到着
燃費はなんと12.5キロ ((+_+))
さすがに半年乗っていなかったので結構タンクから蒸発してしまった様で、近場の走行とは言えちょっと悪すぎですね
コロナ早く収束してほしいですよね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 夕方走り、お疲れです。
    春の季節が自粛で6・7月は梅雨で8月は猛暑!
    私は早朝出発して山走行はいいのですが、市街地はぐたぐたです。
    おまけに暑さ疲れなのか、走行中に眠くなってくる。
    9月に期待大です!

  • 塞翁さん>
    ほんと7月と8月は暑すぎでしたね
    コロナもありますけど、とにかく最近の夏はバイク乗れる暑さではありませぬ(笑)
    ほんと9月に期待したいです

おざさん へ返信する コメントをキャンセル

目次