お盆休みの最後はセローの洗車

DSCN1911.JPG
今日は8月16日
早いものでお盆休みも今日で最後です
昨日の夕涼みツーで夕立に遭遇したのでセローがドロドロになってしまったので洗車なぞ
いつもだと泥が乾いて真っ白なのですが、今回はなぜか真っ黒
檜原の奥は泥が黒い?
なので汚れが良くわかるので今回は洗車ブラシの他に歯ブラシも用意してエンジンのフィンの中も良く洗いました
最近は暑いですから汚れているとオーバーヒートの原因になりますからね
洗車の後はチェーンが少し伸びたのでカムをひとメモリ張りました
まだ3万キロに到達していないのですが、2008年型なので12年目ということでそろそろ駆動系も交換ですかね
いっそファイナルエディションにしてしまうというのも有りですが(若干パワーアップしてますし)あちこち
また弄るのも少し面倒くさいな~というのもありますね(笑)
あ、そういえばHIDがハイビームにすると点灯しなくなりました
エンジンかけ直すと点くのですが、そろそろ交換時期なのかなと
あの価格でこれだけ持てば十分元は取ってますからね
さて明日から仕事ですがコロナ一向に収束しませんね
今日も東京都は感染者数が260人との事ですから、連休明けにどうなるか
早く収束して普通にツーリング行きたいですね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 13年ですか、自分のは6年なので倍ですね。
    奥多摩の泥は黒いんですか、
    房総の山は白くなるし、色々ですね。
    歯ブラシ自分も良く使ってます。
    メンテして秋も安全に楽しみたいですね。

  • ラオさん>
    そうなんです、奥多摩の神戸岩あたりを走って来たら土が真っ黒で何これ?って感じでした
    エンジンのフィンは意外と深いので歯ブラシでも届かないところがあるので、いい掃除道具無いかな~と探しています
    個人的には日帰りツーの距離が比較的長いので、出先でのトラブルが嫌なので一度乗ったら必ずメンテするようにはしています(点検レベルですが)
    特に林道走った後だとボルトが緩んでいたりとか良くありますからね

  • アマゾンのSUN UP ハンディーブラシ 先曲り 塩ビ
    先曲がりタイプとまっすぐな奴を2つ使って掃除してます
    歯ブラシだとちょっと毛足が短いので汚れに届かないんですよねぇ・・
    お安いし耐久性もあるので一家に一本(笑)いかがですか?
    それと掃除した後、私はシリコンスプレーをエンジン回りにかけておきます。
    エンジン回りに汚れがこびりつかないので掃除しやすいです。
    それとマジックリンを使ってきつい汚れは落としてます。

  • makiさん>
    さっそくAmazonでお勧めブラシ2本購入しました(笑)
    これでフィンも綺麗に出来ます
    奥が黒ずんでしまっているのでマジックリンで洗浄してみます

コメントする

目次