今日も天気悪いですね

画像
今日もすっきりしない天気で時折ぱらついてます
もういいかげん梅雨はいらん! という感じです
あまりに長雨が続くので、稲作も少しヤバい感じですし夏野菜は軒並み値上がり
山梨では桃なども日差しが無いせいで甘くならないとか
来週の日曜日にツーリングのお誘いが来たので、さっそく天気予報を見てみたら晴れマークが出てますね
まあ曇りマークも付いてますがお日様が出るだけでもいいや的な感じですが
早く梅雨明けしてほしいけど酷暑は嫌だな~と思う今日この頃です
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんなに気温が低く日照も少ない年は思い出せないほどです。
    多分タイ米で世間が大騒ぎになったころかと思いますねぇ・・
    あまりにも天候が不順でバイクはなかなか出動ができません。
    そして先日買ってきた山梨の桃も全部が甘くておいしかったってわけでもなく・・
    どしてこんなに水っぽいのかなって言うもの幾つかありました。
    8月にならないと安定した天候になりそうもないですが、それでも24日過ぎからはお日様が出てきてそろそろこんな天候も終わるのかなって安心しました。

  • makiさん>
    ほんと長雨続きますよね~
    一昨年も確かお盆休み中が全部雨でしたが、最近極端ですよね
    来週あたり梅雨が明けそうな感じなので少し期待しています

コメントする

目次