宮ヶ瀬ダムまで節分散歩ツー

画像

節分の今日はとっても良い天気で風もそんなに無く暖かくなるとの事
とはいえ先週雪が降っていますから山間部は危険です
なのでお昼過ぎに出て宮ヶ瀬ダムまでNINJAで散歩ツーに行ってきました
自宅をお昼過ぎに出る・・・普通は目的地を出るくらいの時間ですね(笑)
なので圏央道で相模原ICまでワープして宮ヶ瀬ダムの鳥居原湖畔庭園の駐車場へ向かいます
相模原ICを降りたらR412に入りも、半原小入口を右折して山を登って行きます
このとき交差点に女性ライダーが停まっていて(長い髪がヘルメットから出ていたので)たぶんスズキのGSXR250Rかと(白青)
後ろに付いて上がって行きましたけど、途中から日陰に雪が残っているじゃ~ありませんか (*_*)
日陰は溶けきっていないので轍の様になっていて、先行していたGSXの女性ライダーさんは一度雪に乗り上げてリアが横滑りしてました(ちょっとヒヤっとしました)
わたしは慎重に雪の無いところを選んで走っていたので問題無し
こういう時は、後ろの方がリスクが少ない(笑) ←ずる~い
それにリッターバイクに後ろに付かれると嫌だろうな~と思って、少し距離を置いて走っていたので(雪どけ水が飛ぶし)滑る路面は車間距離大事です
で無事に鳥居原湖畔庭園の駐車場に到着

画像

今日は天気もいいし、暖かいしでバイクは見たとおり一杯います
バイクを停めてお茶を自販機で買って散歩開始

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

日差しが暖かくて、今日はあまり風が無いので絶好の散歩日よりです
ちょっと歩いただけで汗かきます ←ヒートテック上下だし・・・
ちなみにさっき一緒に走っていた女性ライダーさんとは一度すれ違いましたけど、若い女の子でした
女性ライダー大歓迎です(爆)
さて、混んで来たので(人混みは苦手です)ここを出て、宮ヶ瀬ダムに向かいます
滞在時間はたったの15分(笑)
駐車場を出発しようとしてたら、横に自転車の方々が4台まとめて駐輪していたのですが、みなさん結構ご高齢な感じ
頑張ってるな~と見ていたら、女性の方がかっこいいね~このバイクと言われました
なんかゴールドリムテープにしてから、結構年上の女性から声を掛けられるようになりました
(秩父行った時にもコンビニ停めてたら言われたし) まさかのモテ期到来?(爆)
鳥居原湖畔庭園から左折して虹の大橋を渡って湖のちょうと反対側へ
宮ヶ瀬ダムの水とエネルギー館へ向かいます

画像

先日貼ったゴールドのリムテープがキラキラして綺麗です
駐車場はそこそこ一杯でしたが、日陰は雪がかなり残っていて職員の方達が除雪作業をしていました

画像
画像
画像
画像
画像

ダムの上を歩き回って写真を撮っていましたが、なんと途中でメモリーが一杯に
SDカード入れるの忘れてました・・・・・
ダムの下にも降りようかと思っていましたが、写真撮れないならいいやと
それにお腹も空いてないのでダムカレーも食べる気が出ず、歩き回っただけ
まあ散歩ツーなので
宮ヶ瀬ダムを2時前に撤収
途中おぎのパンに寄って

画像

揚げパンを買って、帰りも圏央道に乗って帰りました
自宅には15時には到着
実質的に2.5時間で往復した計算ですね
ほんと散歩レベル(笑)

画像

本日の走行距離 65.7キロ リッター16.7キロでした

画像

あげパ~ン
普通のコッペパンより少し小さいですけど、この砂糖だらけのがおいしいんですよね(笑)
皆さんも是非どうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 宮ケ瀬ダムは冬でもバイク多いですね!
    先日の雨雪が心配でしたが宮ケ瀬も残雪ありですか。来週あたり行ってみようかと思います。
    ひな祭りには少し気が早いような!

  • 塞翁さん>道路は湖の周りは日陰の路肩以外はほぼ雪はありませんでした(山間部の日陰は少し残っていますが)
    そう雛祭りじゃなくて節分なんですよね(笑)

  • 先日の降雪の影響がもっとあるかと思ってましたが意外に雪が少ないのですね。
    群馬じゃちょっと危なくて山方面は行けませんから。
    女性は金色が好きなんでしょうね(*^^*)
    赤金とか黒金はカッコ良く見えますもん(^_^)/

  • makiさん>
    宮ヶ瀬湖の東側から山越えで入ったのですが、さすがに日陰は雪が残っていました
    道路に雪の轍があって焦りましたから
    女性は金色が好き・・・貴金属大好きですもんね
    そゆことか~ モテ期では無かったか(笑)

  • おざさん、こんにちは。
    駐車場は相変わらずの台数の多さですね。
    ダム自体にはまだ行ったことないんですよね。だから、カレーも写真を見ただけです。
    赤、黒、金はカッコ良い鉄板色ですもんね。メットや、おざさんの格好がマッチしていたのかもしれませんよ。(^_^)‼
    揚げパン美味しいですよね。

  • ラオさん>
    宮ヶ瀬ダムは天気が良い日はいっつも混雑してます
    特に鳥居原湖畔庭園の駐車場は無料という事もあって(周辺の駐車場は有料が多いのです)景色も良いというのもあって人気なんですね
    ダム本体の上にも公園の様になっていますから、是非散策しに行ってくださいな
    たぶんラオさんのところからでも近いと思いますから
    赤黒金とあっているのかと言われると、ウェアは黒系ですし、メットの色もシルバー系なので無難な感じでしょうか(笑)

コメントする

目次