MDFリムストライプ

画像

今日27日の日曜日は天気も良くて行楽日和との事でしたが、昨日からなんとなく風邪気味なので先週に引き続き外出は自粛です
朝起きて空をみたら、あまりにも良い天気なので「あ~もったいない」と思いましたが仕方ありません
なので購入しておいたMDFリムストライプでも貼るか~的な
フロントホイールだけ交換した関係でNINJAのフロントホイールにだけ金色のリムテープが貼ってあるもおかしいのでリアにも貼りました(ヤフオクで購入したら貼ってあった)
フロントはミラータイプのゴールドが貼ってあるので同じものを購入
補修用とかで1輪分だけあるのかなと思ったのですが、基本的に2本分(4セット)がセットでした

画像

ゴールドのミラータイプなので要は金ピカです(笑)

画像

同時にゲージも購入
これがないと綺麗に貼れませんからね

画像

用意するのは洗剤入りの水とウエスにゲージ

画像

事前にホイールはパーツクリーナーで清掃しておきます

画像

ゲージはこんな感じで使用します

画像

ちゃんと貼付マニュアルも付いてます
シールを貼るときの基本ですが油分を落としておく、洗剤入りの水で少し濡らしておく って感じです

画像

さっそく開始
今回ロゴ入りなのでロゴ有り、ロゴ無しを交互に貼っていきます

画像

右側があっというまに完成

画像

左側はマフラーの位置の関係でちょっとやりずらかったです(右利きなので)
2枚目以降の重なり部分を慎重に貼ればあとはゲージでスーって感じで簡単に貼れます
貼ったらウエスで余分な水分を拭いてからゲージの裏を使ってスクイーズ(皺取り)
あっと言う間に完成です

画像

これでフロントと同じになりました
赤忍者は大抵はソリッドの赤を貼ってる人が多いみたいですけど、赤と金 あまり見たことありません
中国行くと良く見る組合せですね(爆)
なんかおめでたい感じ
ついでにセローもエンジン掛けてみたら一発で始動
前回の補充電が効いてますね~
まあ昼間は比較的暖かかったというのもありますが(日中は10度)
早く風邪治らないかな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次