流れるLEDウィンカー

画像

YAHOOポイントの期限切れが近づいてますよ的なメールが来ていたので、なんか使えそうなの無いかとヤフオクでパーツを見てたら、バイク用の流れるLEDウィンカーを発見
大してポイントは残っていませんでしたが、ポイント使ったら1Kちょっとで買えました

画像
画像
画像

パッケージのバイクが2ストでなんか懐かしい感じ(笑)
当然ながら中華製です
さっそく12V電源で動作を確認してみた

画像

2個ともちゃんと点きました
シーケンシャルなので付け根側から順繰りに点灯していきます
車検対応の場合、最後はすべてが点灯した状態にならなければなりませんが、ちゃんとそうなってます
意外と作りもしっかりしていて、ステーも柔らかい素材なので転倒しても曲がるタイプでした
防水も見たところ問題なそさう
そこそこ明るいですけど、昼間の視認性がどんな感じかですね
動画で動作状況を撮りました → 流れるLEDウィンカー
TV見ながらやっていたので音声にTVの音が入っていますが気にしないでください
(編集するのが面倒だったので)
セローに付けようかNINJAに付けようか迷うところです
買ってからいろいろ調べてみたら、これEマークも50Rも刻印ありませんね~
という事はパターン自体は車検対応パターンですけど、表面積が7平方センチメートル無いので駄目か~
Eマークと50Rの刻印があれば7平方センチメートル以下でも大丈夫なんですけどね
バラして中身だけ仕込むか~(もともとそのつもり)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます
    これ、グロムにつけた人がいますよ!
    でも、グロムにそのまま付けると壊れるらしく基盤の修正をしたようです。(その修正の詳細は不明)
    https://ameblo.jp/pankun-jemas/entry-12410247017.html
    セローで問題がなければ私も・・(人柱お願いします(笑))
    点灯の様子は垂涎ものですねぇ。

  • makiさん>
    わたしが購入したウィンカーはポジション機能はありませんので、たぶんメーカーが違うかも知れません
    気になるのは価格が安いだけあって刻印が何も無い事
    本文中に書いてますが、この手のウィンカーだとEマークや50Rという刻印が無いと規格に合致していないという事になるのでNINJAには付けられません(社検通らない)
    まあセローは車検無いので大丈夫かと思いますが、白バイとかだと整備不良を取られるかもってどこかのブログにありました
    なのでほぼセローに取付で決定ですが(笑)

コメントする

目次