NINJA復活&3回目のタイヤ交換

画像

先月の転倒事故後に修理に入っていたNINJAがようやく修理が終わって来ました
今週の始めには出来上がったよとバイク屋さんから連絡が入っていたのですが、忙しかったので取りに行けず天気も良かったので本日引き取りに行って来ました

画像

バイク屋さんの店頭での凜々しい姿
左側だけバックミラー畳んであるので少し変な感じですね(笑)
天気が良かったので傷が目立つかな~なんて思いながら行ったのですが、見ればどこも綺麗
ベビーフェイスのスライダーがいい仕事してくれたおかげで、サイドもほとんど被害は無く(オルタネーターカバーは裏にクラックが発見されたので交換となりましたけど)被害はアッパーカウルに集中していたので、まるっと交換してますから綺麗なのは当然と言えば当然なんですが・・・
バイク屋さんも試走してみた感触では何も問題無いよとの事でした。
やはりNINJAは不死身ですね~
綺麗に復旧してくれたバイク屋さんにお礼を言って、その足で2りん館へ
そもそも後輪タイヤが減っていたのがスリップの原因なので(それ以前の問題もありますが)すぐに交換に行きました
以前はBSのT30EVOでしたが、今回はメーカーを変えてDUNLOPのROADSMART 3にしました
キャッチフレーズの「長距離を走っても疲れにくい乗り心地とハンドリング」ってのに引かれて・・・
旧モデルのROADSMART2がセットで安売りになっていたので少し迷いましたが、かなりパターンとコンパウンドが違うみたいで触った感じも全然違いました
装着してもらってる間にチラシとか見てたら、BSのT30EVOもセットで格安になってるし
T31EVOになっているのでこちらも旧モデル扱いなんですね

画像
画像
画像

う~ん新しいタイヤのバックショットはセクシ~ですね~(笑)
このあと、ツーリングに行こうかとも思いましたけど装備がバイク屋さん引き取り装備なので(軽装)少し遠回りをして自宅に戻りました
新品タイヤなので慎重に走ってましたけど、これ乗り心地いいですね
道路の継ぎ目とか段差を乗り越えた時のショックが超マイルドです
それにハンドリングも少し粘っこい感じ? ちょうどT30からEVOに変わった時みたいな感じ
T31EVOも興味ありましたけど、ここのところDUNLOPがお気に入りなので
今日は天気も良くて少し遠回りして近所の紅葉なんぞも見ながら帰りましたけど、1ヶ月ぶりのNINJAは楽しく乗れました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 手術が一昨日終わって病室から。
    バイクのダメージがなかったようで良かったですね。
    カウルも新品になったし不死身の忍者復活おめでとうございます。
    人間のパーツは新品に出来ないけど、気力で早期復活目指します。

  • お気に入りのNINJAに良い乗り心地のおNEWタイヤ、良いですね。暖かかったらすぐにでも走りまくりたい気分ですよね。
    お身体の方は大丈夫なのですか?
    リハビリ兼ねて次回は、まったりツーリングでしょうか。
    バイクの方も復活して良かったですね。

  • makiさん>
    おお昨日が手術でしたか
    術後の経過はいかがですか?
    病は気からと言いますから気力で早期治癒しての復活を祈っております。

  • ラオさん>
    今日は暖かかったのでツーリング行きたくなりました~(笑)
    まだ左手の手首がなんとなく痛む事がありますが、今回のなのか古傷なのかよくわかりません(笑)
    これからは安全運転で絶対に飛ばしません!
    ←凄く嘘っぽい(笑)
    でもより安全運転に心がけます

  • あらNINJAで事故っちゃってたんですね!
    大事に至らなくて良かった~♪
    バイク歴は結構長いのですが、奇跡的にもまだ立ちごけ程度ですんでます。
    ライダースクールで雨の日に一度スライディングしたことはありますが💦
    私もその10日後には奈川渡ダムから乗鞍へ行って来たんですよ。

  • スマイルさん>
    わたしも一般道で走行中に転倒したのは初めてです(笑)
    おかげさまで大した怪我も無く、NINJAもバイク屋さんのおかげで復旧出来ました
    もう少し安全運転するように心がけますです

コメントする

目次