NINJAのタイヤ皮むきツー

今日から三連休ですが、勤労感謝日の今日は朝から快晴
ちょっと風は冷たそうですが、ツーリングには持って来いの日ということでタイヤ交換したばかりのNINJAで皮むきツーに行って来ました
朝一で道路状況を見ると既に真っ赤っか(笑)
渋滞にはまるのも嫌なので自宅を10時半頃に出て、したみちで道志へ
甲州街道も少し混んでいましたが新品タイヤなので車のペースに合わせておとなしく走りました
相模湖ICの入口を過ぎてから勝瀬橋を渡って道志みちへ
橋本方面から行けないせいか、いつもはガラガラの道が結構な交通量でした
もう紅葉も終わりかなと思っていましたが、道志はちょうど紅葉が見頃くらいの色づき加減
走っていて綺麗なモミジがあちこちにありましたが、急には停まれないのでスルーしました
一時間少しで道志みちの駅に到着

三連休だし天気いいし、そりゃ混んでますよね(笑)

自宅を出たときにはそんなに寒く無かったんですけど、道志みちに入ってから気温が一気に下がって真冬のような寒さ
そのせいで体が冷えてしまったので、暖かい山菜蕎麦を体に流し混みました

食事後に道の駅周辺を散策
川沿いの木々が紅葉していてなかなか綺麗でした
このあとは山伏峠を越えて山中湖方面へ
いつもの山中湖交流プラザきららに行きました

道志みちを走っていたときには富士山がくっきり見えていたのですが、午後から雲が出て来てしまいましたね
まあそれでもかろうじて見えているので少し散策
やっぱり富士山は癒されますね~

もう少し全体が見えるといいんですけど、まあ見えないよりマシかなと
しばらく山中湖越しの富士山に見とれて癒されていました
ただ風が冷たいんですよね~
バイクに乗ってた方が寒くないってなぜ?

フロントリムだけ金色のリムテープが貼ってあります(フロントリム交換したので)
剥がそうとおもったんですけど綺麗に剥がせなかったので(笑)

ここまでで良い感じに皮むきされてます
ちなみにRoadSmars3ですが、とっても乗りやすいです
コーナリングも凄く素直で、しかも新品タイヤなのに不安感ゼロ
サイドのグリップが良いのでスルスルと回ります
河口湖に行こうと思っていましたが、富士山も雲が掛かってしまったので今日は小山を抜けて帰る事にします
来た道を少しもどって、パノラマ台を通って小山市へ
小山市でR246に出てそのまま東へ進みます
車がそれなりに居るのであまり早くないペースで走り、山北駅近くのカフェへ

今年の春先に見つけたカフェ リーフスさん
雰囲気いいんですよね~

今日は抹茶のシフォンケーキにアメリカン
ここ水がいいのでコーヒーがおいしいんです
私が来た時にはカップル一組が居ただけでしたが、その後ハイキングのお客さんがひっきりなしに来てました
ちょうど大野山のハイキングコース下という立地もあってお店の前の道は帰りの山ガールだらけでした(笑)

コーヒーブレイクで疲れも少し取れたので、帰路につきます
このまま246を進んで、ヤビツ峠を越える予定でしたが、まだ通行止めの様で伊勢原まで行って津久井に抜けるコースとなりました
おかけで246の渋滞にしばらくはまってしまいクラッチを握る左手が痛くなりました (>_<)
宮ヶ瀬湖に着く頃には道路も空いて気持ち良く流せました

宮ヶ瀬湖には16時過ぎに着いたのですがすっかり夕方の雰囲気
最近は暗くなるのが早いですね
このあと丹沢あんぱんで有名なオギノパンに寄っておみやげを買って、相模原ICから圏央道にのって帰りました

自宅には17:30に到着
すっかり暗くなってしまいました
本日の走行距離は180.2キロ 燃費はちんたら走ってる時間が結構長かったので16.22キロ
皮むきもしっかり出来たし、NINJAも乗りやすくなったし、ストレスも発散出来て良かったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

• 天気快晴でしたが寒風でしたね。
    道駅道志はバイクいっぱいのようで、富士方面は紅葉渋滞でしょうか。
    富士山、良いですね!
    私もタイヤ交換はタイヤ屋に進められてダンロップ、スマートⅢにBSから交換しました。

• 塞翁さん>
    天気は良かったですがほんとに真冬かと思うくらい寒かったです
    高速は紅葉渋滞と三連休渋滞ですかね
    夕方は意外と混まなかったので三連休渋滞?
    塞翁さんもスマートⅢにしましたか~
    このタイヤいいですよね
    180キロ走ってお尻痛くなりませんでしたから乗り心地はあきらかに違うと思います
    長距離走っても疲れないは本当でした

• こんにちは~
    バイクに乗っての違和感もなかったようですし、転倒時のご自身へのダメージも解消されてるようなのでまずは\(^o^)/ですね。
    今年は富士山方面には結局行けませんでした・・
    秋の紅葉の頃の富士も見事だし春先のさくらと一緒にみる富士も最高なんですけれどねぇ。
    来年は見られるかなぁ❓

• makiさん>
    おかげさまで身体もまったく問題無く、NINJAもタイヤ交換したせいか前より乗りやすくなりました
    是非来年までに完治してまずは桜と富士山を!
    お大事にしてくださいね~

• 僕もこの日は奥多摩の林道に行ってました。お昼頃は日向が心地よかったのですが行き帰りは寒くてワークマンの防寒が役に立ちました。(笑)
    温かい蕎麦に美味しいケーキと珈琲、ツーリングにはこういうのが欠かせませんね。
    リーフスさんと言うだけあって葉っぱの器がいいですね。

• ラオさん>
    ラオさんは奥多摩でしたか
    奥多摩と道志と迷ったんですよね~
    さすがに富士山周辺は風が冷たかったです
    リーフスさんなかなか雰囲気のいいお店なので是非寄ってみてください