セロー250用 ディスクブレーキパッド(赤パッド)購入しました

三連休中は天気がいまいちだったので、セローもNINJAも整備していたんですけど、セローのブレーキパッドがかなり減っているのに気が付きました。
特にリアブレーキパッドが減っていたので(最近頻繁にリアを使うので)たまには自分でパッド交換しようかと仕入れました。(セローのブレーキパッド交換は初です)

画像

思い立ったが吉日、セロー乗りが皆さん使ってるデイトナの赤パッドをAmazonでポチリました。
買ってから、どうせなら三連休前に気が付けば、三連休中に出来たのにと少し後悔。
まあ、気づいたのが少し遅かったので仕方ありませんね。
さて、いつ交換しようか・・・

デイトナ フロント用赤パッド(Amazon)

デイトナ リア用赤パッド(Amazon)

キタコ ブレーキパッドグリス(Amazon)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 赤パッド、ディスクにやさしいということで使い始めて早1年ちょっと。
    1年、5千キロで交換となりましたが、同じものをチョイス
    私の走り方なら赤で十分
    前輪は新車時からのものがまだ使えていることから如何に前ブレーキの使用が弱いのか。。
    同じ赤パッド使ってるグロムは1万キロ超えてますがまだしばらくは使えそうです。
    同じパッドでも随分と違うものですねぇ・・

  • ノーマルのブレーキパッドでも特に不満は無いのですが、フロントはもう少し効いてくれた方が楽かなと、今回は「効きの赤パッド」にしてみました。
    効きが良くなるとブレーキにも余裕が出来ますから、コントロールもしやすくなりますよね。
    楽しみ~

  • 前後同時に交換ですか(・∀・)
    赤パッドはセロー225のとき愛用してました!
    真っ赤っかな色が良いですよね。すぐ汚れちゃうけど…

  • ソラネコさん>
    ソラネコさんも愛用してましたか~
    フロントはまだ持ちそうでしたけど、どうせならと前後赤バッド導入しようかと思いまして。
    付けている人のを見ると結構目立ちますよね。

  • パッドの交換は 自分もそろそろか。
    皆さん赤パッドの話が多いので自分も初交換は赤にしようかな~、どのくらい変わるでしょうか、楽しみですね。(^^)/

  • ラオさん>ラオさんも初交換ですか?
    赤パッド使われている方が多いので、どんな感じかと思って採用となりました(笑)
    最初はしっとり、強く掛けた時にはぎゅっと掛かるのが理想です。

コメントする

目次