【再】 中津川林道開通日決定!

画像

一度は通行止め解除が決まった中津川林道ですが、台風11号の影響で開通日が延期になっていましたが、ようやく再開通日が決定しました~!♪
通行止め解除期間     8月13日(水)~11月30日(日)
通行止め解除時間帯    午前8時~午後6時(※)
(※)午後6時は8月のみ。9月~11月は午後5時までとなります。
秩父市HP
との事です。
あれ、明日は通れないじゃん
昨年の台風以来、ずっと通行止めが続いていた中津川林道(市道大滝幹線17号線)ですが、ついに開通日が発表されました!
「通行止解除について  8月9日(土) 午前9時  予定です。」との事。
秩父市HP
来月から中津川林道と大弛峠越えがセットでツーリング可能になりますね。
★8/9追記:
台風11号による大雨が予想されるため、8/9の開通は延期となりました。
台風通過後に通行に支障が無ければ開通予定だそうです。
秩父市HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • オフ者には楽しみな道が開通ですね。
    中津川は遥か昔、カワサキ250RⅡで一度だけ通過したことがある思い出不快道です。
    マキさんブログによると志賀草津開通の模様で、夏のツーリング構想が一安心です。
    ちなみに秩父湖手前の大滝あたりが通行止めのようですね。 

  • ほんとに11ヶ月も通行止めでしたからねぇ・・
    大弛峠越えとセットで早く走りたいな!
    それと前回失敗したクリスタルラインもリベンジで(^^)

  • 塞翁さん>
    ここが開通してくれないと南関東唯一の長距離未舗装林道を楽しめませんからね~
    志賀草津道路も通行可能みたいなので、私も前回寄れなかった毛無峠に行く予定です。
    R140の通行止め区間ですが、落合橋の交差点を左折した三峯方面に行く途中なので、滝沢ダム方面は(雁坂)普通に通れる様です。
    http://www.city.chichibu.lg.jp/item10578.html#itemid10578

  • 今週末も土日が予定が入ってしまったので、なんとしても台風が来る前に必ず行く予定です。
    あそこほんとに通行止め多いので(笑)

  • ついについに中津川林道開通来ましたね(・∀・)
    長かったぁー
    しかし来週も台風がくるとか!?心配ですね。
    セローは北海道に置いてあるので、返って来たら行こうと思います。
    来週半ばから北海道行くのですが、台風のせいで飛行機が飛ぶか怪しいです(;´∀`)

  • ソラネコさん>
    そうなんです、ようやく開通です!
    来週の火曜日に会社の後輩と行く予定にしていますが、果たして天気やいかに・・・
    来週半ばですが、台風が微妙ですね~(笑)
    とっとと台風が通り過ぎて台風一過になるといいですね。

コメントする

目次