過去のヤマハ製品写真1,500点が見られます。

今日は天気予報が言うほどは気温が上がらず。
それに、午前中のうちに空も曇ってしまい、なんか気持ちが萎えてしまいました。
風邪も治りかけというのもあるので、結局今日一日引きこもってました(笑)
そしたら、ヤマハのHPで過去のヤマハ製品1,500点の写真が見られるサイトを見つけました。

画像

その名も、Product Library
デフォルトはFlowになっているので、Gridにして検索したほうが目的の車種がすぐに探せます。
試しに、いくつかのモデルを検索してみたら出るわ出るわ。
とにかく懐かしいモデルのオンパレード!

画像

中学生の時に、乗りたくて憧れていたヤマハトレールDT250

画像

その後継として出たモノクロスサスのDT250

画像

高校生の時に初めて買ったMR50
これで河原行ってトライアルの真似事してました(笑)

画像

高校生の時、もしこれ買えていたらトライアルの腕もっと上達してただろうな~
TY175はほんと憧れでした~

画像

初めて買った本格的なトレールは、ヤマハ初の4ストトレールXT250。
型番は同じですけど、セローはXT200ベースなので直系では無い?

画像

本当はシルバーがほしかったんですけどね~(笑)
大学の同級生がシルバーのXT250を買ったので、よく二人で中津川林道に走りに行ってました。
林道でジャンプしたらモノサスのスイングアームが折れてしまい、タンデムで帰って来たことも・・・(笑)

画像

SRX600の初期型

画像

SRX600の最終型です。

画像

SRX600は、初期型がデビューして30年も経つのに、今見てもかっこいいですよね~
大型取って最終型の中古探したんですけど、程度の良いのがあまりなくてあきらめたんですよね。
わたし本来は、単コロ派なのです。
なのに、いま4気筒のNINJA1000乗ってるって、自分でも信じられません(笑)
もし、ヤマハからSRX600みたいな洗練されたビッグシングルのスポーツが出てきたら買っちゃうかも?
そんな懐かしい思い出に浸れるサイトです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    おざさんNinja1000乗りでシングル派だったとはwww
    でもシングルでも4発でもバイクの鼓動感って良いですよね。気持ちが高ぶるというか。ドコドコ系は嫌いですがw

  • たっつんさん>
    そうなんです。
    ビッグシングルのタイヤが地面を蹴っ飛ばして加速する感覚がなんとも言えないんですよ。
    カワサキの4気筒はホンダやヤマハの4気筒に比べると、少し独特な感じです。
    4気筒なのに少し荒っぽいみたいな?
    川崎重工ってくらいなので、機械って臭いがプンプンするバイクです(笑)

コメントする

目次