ついにMT-09発売

今日は東京も20年ぶりの大雪だそうで。
うちの周りは雪国となっています(笑)
さて、YAMAHAから話題の新型3気筒エンジンを積む、MT-09が4月10日発売と発表されました。

画像

→ 製品サイト
→ MT-09スペシャルサイト
ネイキッドモデルのみの発売ですけど、これカウル付きのツーリングマシンも出さないかな~
XJ6に対する、ディバージョンディバージョンFみたいなモデル。
ヤマハさんなら出しそうな予感がします。

画像

あ、そういやモーターショーでMT-07なんてモデルも出てましたね。
実は大型免許を取る前は、最初YAMAHAのXJ6ディバージョンFがほしいな~と思ったりして、いろいろ見に行ったりしてたんですよね。
軽くて取り回しよさそうですし。
ただ、いろいろ見ていたらNINJA1000がほしくなってしまった訳ですが(笑)
MT-09やMT-07が登場すると、バイク市場がまた盛り上がりそうですね。
ちなみに、YZF-R25はいつ出るんだ?
今年はYAMAHAの新車ラッシュ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヤマハさん3気筒。勝負にでましたね。
    ディバージョンを知っているとは・・・マイノリティーですね。
    私、大型免許とる前はV-MAXに憧れていたんですが、これで北海道には行けない(確かタンク6ℓ位か)とその頃出たばかりのデバージョン600(XJ6ではないよ)を購入。
    長らく愛機でしたが回りの大型に流され?
    現在の1100CCとに乗り換えです。
    3気筒、気になります。

  • 寒翁さん>
    XJ6ディバージョン何気にみなさん知ってますよ。
    最初のディバージョンはXJ400からですよね?
    そのあと600ディバージョン(XJ6に非ず)が出てんですよね。
    3気筒のスポーツ・・・わたしもかなり気になってます。
    レンタルに出たら一度借りてみようかな?
    NINJAは思った以上に取り回しが楽なので、そんなに不満は無いんですけどね。
    なにせヤマハ党ですから・・・(笑)

コメントする

目次