三連休突入

昨日から三連休になりました。
初日の土曜日は、予定通り会社の仲間とツーリングに行って来ました。
が、朝から小雨が降ってます(笑)
やめようかどうしようか迷いましたが、結局集合したころには晴れ間が。
総勢6人でのツーリングとなりました。
先週と同じコースなのであえて写真は掲載しませんが、東京都・神奈川県内を走っていた時には
雨には降られませんでしたが、山梨県の都留市に入ったとたんに雨が降って来ました。
少し雨宿りしてから走り出して結局またやむんですけど、このめまぐるしい天気は台風の影響?
都留市内の山もとうどんで早めのお昼にして、お店を出た頃には晴れてました。
気を良くした一行は大月でこんなもの見ました。

画像

新幹線ではありません(笑)
山梨県に新幹線は走っていませんから。
大月市内にリニア見学センターというのがあるのですが、見学は無料なんですね~
この日は10分おきに行ったり来たりしていて、少し待ってると場内アナウンスで通過を知らせてくれます。
ガラス越しに撮影したので、なんか変な線がたくさん入ってます(笑)
このあと、大月市内で甲州街道に入り、笹子峠を越えてすぐに右折して上日川ダムに着く頃には雲の中に
突入した様な状態。
そこから柳沢峠まではずっと雨に降られてました。
雨具を着るかどうか迷いましたが、半数が雨具を持って来てない(笑)
柳沢峠に着ても小雨は変わりません。
東京方面から来たライダーに聞いたら、どうも小菅あたりから先はまったく降っていないとの事。
早々に柳沢峠を後にして奥多摩方面に走ります。
道の駅たばやまの直前で道路が完全なドライになったと思ったら、道の駅の駐車時用は雨の
あの字もありません。
東京都内はまったく降っていない様です(笑)
なんだかな~とみんなで言いながら、濡れた靴下を脱いだり上着を乾かしてました。
その後、奥多摩周遊道路を走り都民の森で長めに休憩して、五日市駅で流れ解散となりました。
普通二輪車の初心車が2人いましたが、特に事故も無く楽しく走れました。
人数が多いと走りの面では多少我慢が必要な時も多いですが、楽しく走れました。
さて、今日の日曜日は昨日とはうって変わって良い天気・・・(-_-;) おいおい
昨日の天気はなんだったんだくらいの晴れですね。
でも疲れてるしバイク汚れてるので、バイクの洗車と久しぶりのオイル交換をしました。
この夏は結構走り回っているのでオイルも汚れ気味ですかね?
エンジンのアンダーガード外しも慣れたせいか、ちゃっちゃっと外せるようになりました。
オイル交換は15分くらいで終了。
その後、チェーンを少し張ってからチェーングリスをさして整備終了となりました。
明日もどうやら晴れる様なので、三連休最終日はちょこっと走りに行こうかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次