みちの駅どうしに行って来ました

世の中ではウクライナへロシアが侵攻した話題というかニュースで持ちきりですが(わたしも非常に気になります)
今日27日の日曜日は気温が16度まで上がって3月下旬の陽気だとか
そんなに暖かいのでは出掛けないと~と言うことで、NINJAを引っ張り出して道志まで行って来ました
まあ、暖かくなるとバイクが増えるのはわかっていましたが、凄まじい台数でしたね
自宅を出たのは10:30頃だったので、途中まで高速ワープ(笑)
中央道相模湖ICで降りて勝瀬橋を渡って道志方面へ
山間部で路肩の雪が溶けて濡れている路面もありましたが、凍結路が溶けた後も結構あってこの時期、午前中早くに来るのは結構デンジャラスかも知れません(今朝道志はマイナス1度だったらしい)
約2ヶ月ぶりのNINJAなので、ゆっくりペースでコーナーも路面を確認しながら流していたら、後ろから来たCBR250RRにいきなり抜かれてびっくりしました
DSCN3758.JPG
道の駅どうしに着いた時は、お昼近かったのですがメインと第2駐車場で軽く100台超えな感じ
車で来ている人はそんなに多くはない感じでした
いや~、ウクライナで戦争してるのに、日本はほんとに平和だな~と感じた光景でした(笑)
DSCN3759.JPGDSCN3760.JPG
道の駅どうしのマスコットもマスクをして感染対策を呼びかけてます
DSCN3763.JPG
裏の道志川沿い
先週降った雪がまだありますね
DSCN3762.JPG
今日は晴れて良い天気
暖かいのですが、風が強いです
DSCN3765.JPG
現在、トップケースのキャリアを修復中なので、本日はシートバックです
やっぱり利便性はトップケースには適いませんね(ワンタッチでロック出来る便利さは・・・)
でも、トップケースが無い分リアに重たいものがないので、走っていて違和感はなったく無かったです
トップケースだとコーナーで倒した時に違和感ありありなんですよね
DSCN3764.JPG
お昼なのでメニューは、かきあげ蕎麦を頂きました
お昼を食べた後の行き先で迷いましたが、雪が思いのほか多めなので山中湖方面の山伏峠は危険と判断して引き返します
バイクの人達は山中湖方面行ってましたけどね
DSCN3766.JPG
宮ヶ瀬湖の鳥居原園地の駐車場です
ここもバイクだらけでしたね
まあ、もともとツーリング場所では人気なので
DSCN3769.JPG
今日は特に多かった気がします
日曜日だし、暖かいし、コロナだし(笑)
DSCN3768.JPG
ここでトイレ休憩してから、おぎのパンに寄って揚げパンを買って帰りました
ちなみに、おぎのパンも激混みでした
DSCN3771.JPG
本日の走行距離は124.2キロ
燃費はリッター16キロでした
オイル交換後初のツーリングでしたが、クラッチも軽く感じてエンジンも調子良かったです
本格的なバイクシーズンまであと数ヶ月ですかね
コロナもピークは越えたみたいなので、早く収束するといいんですが
あと、ウクライナから一刻も早くロシア軍が撤退して戦争が収束する事を祈ります
ウクライナ軍が善戦してるみたいなので、ロシア軍なんか押し返してしまえ~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 東京が気温あがったそうで!
    バイク虫が動き出してますか。・・・昨年2月末に山中湖目指してネズミ捕りにひっかってから無事一年たちました!
    近畿地方は例年にない寒波とのことにて、全然のれてない週末の日々です。 凍結が心配のでおとなしくしております。
    道志路・・・懐かし!
    事故とネズミにご注意を!!!

  • 塞翁さん>
    関西は寒気来てるんですね
    先週まで関東南部まで寒気が降りてましたが、ここ数日で北上してくれたみたいです
    今日は日曜日なので、かなり速度には気をつけてゆっくり目に流してました
    そしたら、ワインディング手前で思いっきり黄色ラインなのに、突然後ろを走っていた250にぶち抜かれました
    バイクは250のSSでしたが、体型とウェアの趣味がどう見てもおっさんだったけど、何をいきってたんでしょうね~
    わたしは動画も撮っていたし、特に気にする事もなくそのままマイペースで流してました
    なので、ねずみ取りやってても捕まりませんよ~(笑)

  • 道志のマスコットって狸なんですね(笑)
    葉っぱまで頭に付けてる(;^_^A 
    お金が葉っぱにならないようにスピードには注意(*´ω`)ですね。
    地方では国道や地域幹線道路以外に滅多に取り締まりに遭うことはありませんが、それがかえってヤバいことも。
    我が家の市道でも忘れたころにやってますから・・
    21世になってもまだ侵略戦争に走る社会・共産主義国家の指導者はやっぱり壊れてる・・
    ウクライナ頑張れ!

  • makiさん>
    さすがに2月下旬ともなると、少しだけ春っぽくなってきましたね
    最近、道志みち走る時には、特に注意して走ってます
    以前目の前でサイン会場に誘導されて行くのを見ていますので
    ゴールド免許になったので、維持するために注意深くなりました(笑)
    ロシア本当に頭に来ますね
    ウクライナって昔から超親日国なのに、日本が何も出来ないのが本当に悔しいところです
    核兵器を脅しに使った上に他国を軍隊で侵略するなんて、プーチンこそナチスじゃね~か (~_~#

コメントする

目次