メルカリで見つけた便利なやつ

DSCN3627.JPG
メルカリを徘徊していたら、便利そうなものを見つけたので購入してみました
その名も
「wr250x wr250r セロー トリッカー 簡単シート取付ノブボルト ¥1,000(税込) 送料込み」
DSCN3631.JPG
で来たものがこちら
DSCN3629.JPG
こんな感じのボルトとハンドル?のセットです
DSCN3632.JPG
ハンドルは6角タイプならボルトでもナットでも使用可能とありました
DSCN3627.JPG
組立後
コインでこじったので少し変形してしまりす(笑)
DSCN3636.JPG
さっそく取付てみました
シート下のボルトはエンジン修理の時に、バイク屋さんが小物入れからこちらに蝶ナットを移設してくれていました
DSCN3637.JPG
蝶ナットとの比較
DSCN3639.JPG
取付後はこんな感じ
結構簡単に取り外しが出来る様になりました
DSCN3641.JPG
で、もともとの小物入れ(書類入れ)の固定ボルトを
DSCN3643.JPG
蝶ナットに変更しました
まあ、中身はほぼ配線類なので開ける事はまず無いのですが(笑)
ここ最近いろいろ忙しかったのでバイクに乗れていません
今日も乗りたかったのですが、朝の天気がいまいちでしたので軽く整備と動画の撮影なんぞしてみました
コロナもオミクロン株とかが流行りだしているみたいなので、気を付けながらバイクライフ楽しみましょ~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これモンキーのシート脱着ネジと同じ発想のものですね
    モンキーのシートもセローと同じでねじ止めなんですが、これを使って工具を使わなくても脱着ができるようになります。
    実際、私はモンキーに使ってます(笑)
    ホームセンターで必要なもの買ってきて組み立てましたよ。
    セローの場合、フェンダー下にこれがくるのでちょっと汚れそうではありますが・・・蝶ねじの方が掃除はし易そうな気がしますがどうでしょう??

  • makiさん>
    そんなに頻繁に外す場所では無いので、迷いましたけど外し易いのは確かなので
    汚れは・・・確かに汚れますよね~ たぶんドロドロになるかと(笑)
    プラなので劣化もするので、要注意なところはありますよね

コメントする

目次