茨城県笠間市までNINJAでローズポークを食べに行って来ました

またぞろグルメツーのお誘いを受けたので、本日NINJAでマスツーしてきました
朝8:30に清瀬市に集合
今日のメンバーはいつも行くZ900RSの方がCB1300に乗り換えたとの事で、CB1300,YZF-R1,TMAX,NINJA1000と大型車4台
清瀬市から新座市に出て、そこから裏道を通って和光市へ出て外環和光ICから高速に乗ります
途中少しだけ混みましたけど、特に渋滞する事も無く外環三郷と常磐道へ入り、途中の守谷SAで休憩して石岡小美玉スマートICまで走ります
マスツーだと休憩中もついついおしゃべりしてしまうので、写真を撮り忘れるんですよね(笑)
なので到着まで写真がありませぬ
DSCN3558.JPG
お店に着いたのが11時少し前
すでにお店の前には、かなりの人が並んでいました
裏の駐車場は結構広くて、バイクは適当に停めます
上は今日の参加メンバーです
DSCN3560.JPG
これが彩美亭さん
隣が精肉店になっていて、精肉店が営むステーキ屋さんということで結構有名みたいです
場所はR355沿いのあって、常磐線岩間駅からすぐのところにあります
茨城県押しのローズポーク(肉質が綺麗な赤色で県の花でもあるバラにちなんでローズポークというそうな)のステーキを出しているお店です
DSCN3561.JPG
並んでいた人達が11時の開店とともに、一気に入って我々だけ残った図
このあとすぐに入店出来ました(ラッキー)
DSCN3563.JPGDSCN3564.JPGDSCN3565.JPGDSCN3566.JPG
メニューのメインはローズポークのステーキ
味付けをいろいろ選べるようになっていますが、ステーキは上ロースか並ロースの2択
わたしは、網焼きポークステーキ 上ロース(わさび、マスタード、特製だれソース)サラダ、ライス、味噌汁、ドリンク付で1,740円
7月に感染対策や諸々で値上げされたみたいです
量的には300gはありそうなステーキですので、食べ応えは十分
表面は香ばしく焼いてありますが、中はジューシーで柔らかくておいしいポークステーキでした
ちなみに牛ステーキやハンバーグもありました
帰りに同じくR355沿いにある、干し芋を製造直売している金子商店さんに寄って干し芋も買いました
なにげに通り道にあったので寄りましたけど、結構有名なお店みたいでした
DSCN3567.JPG
帰りはR355をそのまま南下してR6まで出て、土浦北から常磐道に乗って谷田部東PAでしばし休憩
後輩くんが干し納豆が買いたいと言っていたので、ここで仕入れます
その後、結構長い時間ここで喋ってましたね(笑)
DSCN3569.JPGDSCN3574.JPG
常磐道が若干渋滞しましたが、外環に入ってからはスムーズに流れていました
DSCN3571.JPG
自宅には5:40頃に到着
この時間だと真っ暗ですね
走行距離は323.4キロ 燃費は行きが17.1キロ、帰りは21.55キロ 平均で19キロでした
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  •  岩間駅付近にステーキのお店があったんですね。覚えておきます。
    自分は、笠間と岩間に小さいころからちょくちょくと行っていましたので懐かしい思いで拝見させていただきました。
     グループでワイワイとぶらり旅も楽しさが伝わってきます。

  • endnさん>
    え~岐阜にお住まいのendnさんが笠間や岩間に行かれていたんですか~
    彩美亭さんは岩間駅からほんとに近くなので、わかりやすいと思います。ここの上ロースのポークステーキは本当においしいですよ
    マスツーだといろいろお喋りしながら食事したりするのが楽しいですよね
    バイク以外に仕事やいろいろな情報も入ってくるので、これもまた面白いです

コメントする

目次