ガエルネ ハイグレードインソール

オリンピックも無事に終わり、思いのほか感動したオリンピックでした
某国以外は、東京オリンピック村は概ね世界のアスリート達にも好評だったみたいなので、東京2020成功
して良かったと思います

この時期にオリンピック開催ってどうなのかな~と個人的にも思っていましたが、関係者の努力で終わって
みれば素晴らしい大会だったと思います(スタッフの衣装以外は)
ちょっと誘導スタッフの衣装は日本的じゃなくてカッコ悪いよな~と思ってましたけど(笑)

ただし、先週から東京都の感染者が5千人の大台に乗って、全国で2万人というとんでもない人数になって
いますから、デルタ株マジでやばいですね
なので、先週のお盆休み中はほとんど出掛けていません(買い物以外は引きこもり)

それに加えて、お盆休み中は天気が悪かったので、バイクに乗る機会を完全に失ってしまいましたので
装備品の手入れなんかしてます
DSC_3199.JPG
いつも使っている、ガエルネのタフギアですが、インソールを交換したのが今年2月
その時はハイグレードインソールが在庫切れだったので、レギュラータイプを購入したんですよね
ようやくハイグレードインソールが入荷したみたいなので購入しました
ガエルネ ハイグレードインソール(Amazon)
DSC_3200.JPG
レギュラータイプと決定的に違うのが裏面
特に、かかと部分がウレタンの網形状のものになっているので、通気性を確保しながらクッション性が
向上しているとの事
DSC_3201.JPG
左がハイグレードタイプで、右がレギュラーインソールタイプ(半年使用)
黒地に白い文字でGAERNEと入っているのもかっこいいですけどね(見えないけど)
DSC_3202.JPG
裏面の比較
右がハイグレードタイプで左がレギュラータイプ
見た目の構造がかなり違います
DSC_3197.JPG
ハイグレードタイプをセットすると、こんな感じ
実際に履いてみると、レギュラータイプと比較して、かなりの違いを感じます
厚さがある分クッション性が良いのと、足裏のフィット感がかなり良い感じ

その分、少しきつめな感じがするので、長く履いた場合どうなのかな~と
私の場合は、重めのタフギアが凄く足にフィットして良い感じになったと思います
通常は26センチなのですが、人サイズ大きい27センチを履いています
DSC_3198.JPG
ガエルネ純正のワックスを塗ってみたところ、艶が凄く出ました

ちなみに、コロナワクチン接種も日本は2回目が終わった人が4割を越えたとか
政府も10月末までには終わらせると行ってますから、コロナ落ち着いて来るといいのですが
お盆休みがあけて、今週どうなるのか・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私の場合、27センチサイズのタフギアなんですが、ちょっと大きめなので靴下2枚を履いてます。
    1枚だとちょっと緩めなのが2枚でちょうどいい感じです。
    靴の中で足がずれたりはしないので特に問題はありません。
    この下敷き敷けば1枚でピッタリかもしれないですね。
    冬場は下敷きなしで靴下2枚、夏は下敷きありで靴下1枚ってのが良い組み合わせになるかも!?

  • makiさん>
    これ確実にクッション性は上がります
    へたるまでは少しきつめになるかもですが、このフィット感は重いタフギアが軽く感じる程
    やはりハイグレードタイプの名に恥じないもの?(笑)
    是非お試しあれ
    基本的にインソールって消耗品だと思っているので、頻繁に取り替えた方がいいみたいですね(衛生的にも)

  • へー、中々良さそうなものがあるんですね。
    今、EDproもタフギアも丁度良い大きさなので少しキツめになるかもしれないけど、裏面の網目も蒸れない感じで良いですね。
    スタンディングでもフィット感が良くなりそうですね。

  • ラオさん>
    ハイグレードインソールはノーマルより足全体が包まれたみたいな感じなので(深い?)よりフィット感は上がると思います。
    今使用しているロングブーツは、アルパインスターのノーストップなんですが、最近ガエルネの方が日本人の足には向いてるかな~と思って、次はバランスクラシックかED Proにしようかな~と思っています。
    ただ、バランスのホワイトがどうやら無くなってしまったみたいなので、白だとED Proになっちゃうんですけどね

コメントする

目次