新Kawasakiレーシングキャップ

4連休が始まりました
明日から東京オリンピック2020も本格的に始まります
(すでに一部試合始まってますけど)
7月12日から4回目の緊急事態宣言が始まりましたが、
今日の高速道路は凄い渋滞でしたね
皆さん首都圏から脱出しているみたいですが、各地で
ワクチン接種が進んで高齢者のいる田舎に帰っても、
以前よりは少し多少なりとも安心感が出たというのも
あるかも知れません
都知事は県をまたぐ移動は自粛してほしいと毎回要請を
していますけど、こう何回も続くとそろそろ自粛疲れで
無理かな~と個人的には思っています
それよりも、どうやったら効果的に防疫が出来るかを
きちんと伝えて、ワクチン接種終わった方には有る程度
移動制限を解除しても良いと思いますけどね~
いい加減に経済も回していかないとヤバいですよね
あとは首都圏に住む10代から40代までの人達に一刻も
早くワクチン接種が出来るように政府と一緒になって
頑張ってほしいと思いますけどね
それにしても、JOCがあまりにグダグダですね~
毎日何かしらあるので話題に事欠きませんが、ちょっと
日本の恥をさらしているようで (-_-)
明日からなんとか挽回してくれる事を祈っています
さて、愚癡はこれくらいにして毎日酷暑が続いていますが
ツーリングの時に使用している帽子が
既に使用を始めてから9年目になるので、夏用にメッシュ
タイプを購入しました
DSCN3229.JPG
Kawasaki純正レーシングキャップです
セローの時にも被ってますから、そろそろヤマハのキャップも買わないと(笑)
DSCN3225.JPG
右が今まで使用していたキャップ
価格的には右の方が少し高いです(色多いし)
DSCN3226.JPG
今までのキャップとの違いはこれ
後ろ半分がメッシュになっているので蒸れません
DSCN3228.JPG
さすがに9年使っていると、使用感が出ていい感じではありますが(笑)
DSCN3227.JPG
これでこれからのツーリングで使用しても頭が蒸れなくなります
4連休中にどこか行こうかなと思っていますが、どこ行こうかな~ ← 県外への移動は自粛だっちゅ~の(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 髪型がめちゃめちゃみっともなくなるから帽子は必須でしょう。
    私もキャップ型の帽子を以前は愛用してましたが、最近はハット型の帽子を使ってます。
    小さく丸められるし何気に便利です。
    そして先日の野反湖での散策時にも首筋への日差しがカットできるので疲れをあまり呼び込まないかもしれません。

  • ハット型確かに首回りもカバー出来るので日焼けもしにくいですよね
    さっそく自宅の庭で被ってみましたが、メッシュなのでかなり風通しが良かったです

コメントする

目次