夏用グローブを新調しました2021

緊急事態宣言が一ヶ月延長されてから半月以上経過して6月も半ばとなりました
東京は20日で緊急事態宣言は解除の方向との事
せっかく解除されても梅雨真っ盛りな時期なので、バイクに乗れるかどうかは天候しだいですね
わたしの住んでいる市では60歳以下の基礎疾患の無い人は来週からワクチン接種券の発送が始まります
予約はその1週間後の21日からとの事ですから、一回目の接種が受けられるのは早くても月末か7月上旬というところでしょうか
うちのお袋は今月20日に二回目の接種を受けますから、高齢者はそこそこ進捗状況は良いみたいです
DSCN3170.JPG
さて、そろそろ暑くなって来たのでバイクに乗る際の手袋がメッシュに衣替えですが、最近退色が激しいので
NINJA用のメッシュ手袋をリニューアルしました
今回購入したのはRSタイチさんのRST448 アームドメッシュグローブです
DSCN3171.JPG
手の平側です
くるぶしまでプロテクションがしっかり付いてます
DSCN3172.JPG
いつもはLサイズなのですが、少しきつい感じがしたので今回はXLです
手がでかくなったのかな~???
DSCN3167.JPGDSCN3168.JPGDSCN3169.JPG
こちらがいままで使用していたRST391
おなじアームドメッシュグローブですが、購入したのが2013年ですから8年近く使いましたね
DSCN3173.JPGDSCN3174.JPGDSCN3175.JPG
セロー用は同じくアームドメッシュグローブRST404のグレー
こっちも、そろそろ指先が痛んで来てますけどデザインと色が気にいっているのでまだまだ使います
オンロード用ですけどオフ車でもあまり違和感ないんですよね
それに、林道走る時にはトライアル用のグローブに付け替えるので実際は舗装路用だし
さてツーリングに行く準備は万端なので緊急事態宣言の解除を待ての姿勢で待ってます(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私のグローブはタイチのRST429.XXLです(これでもまだややサイズ小さ目)
    手のひら側の革の厚みがちょっと少ないので長時間乗ってると指の付け根付近に痛みを感じることが多いです。
    最近は絶版になってしまったmont-bell 1131423って言うのをメインに使ってます。手のひら側のクッションと革の厚みがタイチよりもあるので積極的に使用中。
    これはタイチに比べると手の甲側のプロテクションが軟いですけどね・・
    昨日、万沢へ行こうと思ってたんですが雨雲レーダー見て中止しました(*´з`)
    16日の水曜日が天気よければリベンジのつもりです。

  • makiさん>
    モンベルってバイク用グローブ作ってたんですね
    アウトレットに1131423が出ていました
    メッシュグローブでもプロテクトのしっかりしているのが良いですよね
    特に舗装路で転倒とかした場合は、手の甲だけでなく手のひら側がしっかりしてないと、すぐに穴あいて意味がなくなっちゃいますからね~
    万沢林道ですか行きたい~
    平日ツーも道路空いてていいですよね
    なんか中津川林道の工事が進捗しているみたいです
    今年中に開通してくれたら嬉しいんですけどね

  • 色々な意見がありますけど、ワクチン接種が進んで早く安心して出かけられるようになって欲しいですね。
    特に大型乗ってるとしっかりしたグローブじゃないと安心できないですよね。
    グローブはセローでは薄手のオフグローブばかりでカブはグレーの軍手を愛用してます。(笑)
    先日、通勤で乗るようになったカミさんの薄手のグローブをナップスに見に行きました。薄くても結構なお値段するのでビックリしてましたが、気に入ったのがあったみたいです。
    今まではワークマンの手袋でしたw。

  • ラオさん>
    とりあえずもしもの時用にグローブはプロテクション効果の高いものを使う様にしています
    アスファルト上では軍手はあっというまに無くなるそうなので(笑)
    なるべくなら最低でも手の平側は革のものが良いと思います
    ようやくワクチン接種ペースも上がって来て感染者がどんどん減るといいですよね

コメントする

目次