久方ぶりに、NINJAで春の道志みち

DSCN29602.JPG
東京都も緊急事態宣言が解除されて、今週は感染者が増えてます(笑)
まあ、きっと皆さん緊張感が緩んじゃったんでしょうね
なので緊急事態宣言してても意味が無いと言う意見も多い様で、一人一人が感染予防に気を付けるしか無いみたいです
さて、緊急事態宣言が解除されたからと言って全面開放ではありませんが、バイクなら密にならないのでマスクは持ち
歩いて気を付けながらツーリングっと
そういう訳で3月最後の土曜日はポカポカ陽気で晴れとの事で、午前中から出掛けて来ました
午後から用事があるので、午前中早めに出て道志みちの駅まで行って来ました
圏央道八王子西ICから乗った途端に渋滞に遭遇するも、まあまあダラダラ流れて中央道に合流
相模湖あたりで渋滞は解消でしたが、わたしは相模湖ICで降りていつもの道志みちへ
途中までは数台のバイクと車しか居なかったのですが、途中から20台くらいのバイクに追いついてしまりす
しばらくそのまま走っていましたが、丁度桜の綺麗なポイントで写真を撮ってやり過ごします
DSCN2961.JPG
あっと言う間に道志みちの駅
多いだろうなとは思っていましたが、多かったです
道志みちの駅も先週までリニューアルでやっていなかったのもあって、今週は特に多いのかも知れません
DSCN2962.JPG
凄い台数です
おからドーナツを買ってトイレ寄ってから道の駅周辺を散策
DSCN2965.JPGDSCN2967.JPG
途中までは桜がいい感じで咲いていましたが、道の駅まで来ると桜は蕾のまま
結構気温が違うみたいです
なので道志みちの駅周辺の桜は来週あたりからですかね
人が多いので長居は無用なのと、午後から用事があるのでさっさと帰ります(笑)
次の目的地の都留市へ向かいます
DSCN2970.JPG
久方ぶりの、山もとうどんさん
付いたのが11:00頃だったので、そんなに混んでいませんでした
DSCN2969.JPG
肉つけうどん普通盛り
日本一固いと言われる吉田うどんでも屈指の固さ(笑)
馬肉出汁の利いた汁で噛みしめながら食べるとおいしいのですよ
でも顎が疲れた・・
お店のシステムが若干変更されたみたいで、以前は伝票に書いて注文してたのですが、まずは座席を決めてからカウンターで
注文して座席を伝えると座席番号で呼ばれます
わたしはカウンターだったので、カウンターで座ってうどんを噛みしめました
DSCN29722.JPG
来た時は大型バイクがずらっと並んで居たんですけど、食べ終わったら誰もいませんでした
DSCN2974.JPG
山もとうどんは、富士急行線の壬生駅の近くなのですが、丁度駅に電車が入るところに遭遇したのでパシャリ
ここの駅は桜が満開になると凄く綺麗なんですよね
残念ながら桜は五分咲き程度でした
このあと都留ICから中央道に乗ってバビューンと帰り、自宅には13:00には到着
DSCN2975.JPG
走行距離は130キロ 燃費は16キロでした
くねくね道でスローペースでしたから、燃費はこんなもんでしょうか
桜も見られたし、くねくね道も適度に堪能出来たし、おいしいうどんも食べられて余は満足じゃ(笑)
ちなみにハンドルガードのシーケンシャルウィンカーですが、そこそこ目立つみたいで安全性向上に役にたったみたいです
特に夜間には威力発揮しそうな感じです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • うーん
    見るからに硬そうなうどんですww
    まぁ群馬にも硬いうどんはあるので(だんべうどん)群馬県人も顎は鍛えてあります。
    ちょっと食べてみたいです。
    しかし毎度のことながらすごい数でびっくり
    回転が早くても次々とやってくるのか?それとも入れ替わる回転が少なくてごったがえすのか・・・
    群馬じゃありえないww

  • makiさん>
    群馬もうどん県ですもんね
    だんべうどん一度味わってみたいです
    道志に来るライダーさんはあまり長居はしないみたいで、どんどん入れ替わります
    それでもあの台数ですから、どんだけ来てるの?って感じですね
    首都圏で適度な距離で適度な自然があって、くねくねもそこそこあってとなると道志みちはバイク向きなんですよね

  • こんにちは
    楽しく拝読しております。
    道志みちの途中の桜スポットでの写真
    ほぼ同じ位置で写真を撮りました(笑)
    あそこはいい場所ですよね!
    ひょっとして当日すれ違っていたのかもしれませんね

  • はなぶささん>
    初めまして、いつもご覧頂きありがとうございます
    当日同じ場所で写真撮られたんですね
    野原吊り橋のところは、道志みちでも桜が一面に咲いて綺麗なポイントですよね
    昨年は満開に遭遇出来なかったので今年はタイミングを見計らって行く事が出来ました

  • どうも
    その写真はワタクシのブログにもUPしていますのでご覧下さい
    しょぼいブログですが・・・
    「はなぶさ君の忍者でGO」で検索できます。
    いつか、オフ会できるといいですね!

  • はなぶささん>
    早速覗いて来ました
    しょぼいだなんて、構成がしっかりしていて見やすいブログでした
    特に「次に読んでほしい記事」は、いいアイデアだと思いました
    オフ会というか是非ツーリング行きましょう

  • 道志に行かれましたか。
    桜、良い感じですね。まだ早いかなとも思ってましたが今年も
    はやそうです。
    山本うどん・・・行きたいね。
    地元の人じゃないのでちょっと躊躇してしまいますが大丈夫そうですね。

  • 塞翁さん>
    今年はどこも桜が早いみたいです
    わたしもまだかな~と思って行ったのですが、途中は良い感じでした
    ただ道の駅周辺あたりまで行くと、まだまだって感じでしたが
    山もとうどん混んでますけど以前ほどでは無かったです
    バイカーもひっきりなしに来ていましたけど回転速いので(笑)

コメントする

目次