2021年の走り初め

DSCN2729.JPG
コロナ感染が増え続けていますね
今週中にも2度目の緊急事態宣言が出るとか報道されていますね
そんな中ですが走り初めに行って来ました
いつもは正月3日までに行くのですが、今年の正月は寒すぎます
あと誘った後輩君が4日がいいというので
私も5日から仕事ですから3日よりは空いてるかな~と
ちなみに、お店に入る時にはマスクしてなるべく密は避け
食事は静かに食事前後はマスクをして
アルコール消毒は欠かさず手も頻繁に洗いながらツーリングしてきました ←あ~面倒くさい(笑)
今日はいつもの後輩君のTMAXです(他の皆さんは仕事だったらしい)
DSCN2726.JPG
圏央道厚木PAに8:30集合
伊豆高原ビール本店は11:00~ですから、あまり早く集まっても待ち時間が長くなるので
DSCN2731.JPG
圏央道で茅ヶ崎海岸ICまで行ってR134を西に
西湘バイパスに入って最初の休憩場所西湘PAです
昨年の台風で被害を受けてから未だに仮設トイレのみという状況です
早く復旧するといいんですけど、コロナ禍収まるまでやる気無さそうですね(笑)
DSCN2729.JPG
今日は富士山が綺麗に見えています
しかし雪無いですね
いつもなら真っ白なんですけど
しかも山頂も西側が黒いって・・・まさか地熱?
西湘PAでトイレ休憩したら西湘バイパス終点まで行って、R135を走り真鶴~熱海と抜けて伊豆高原ビール本店へ
やはり4日ですから空いてますね~
DSCN2736.JPG
着いたのが10:55だったので少し待って開店
開店前でも車は駐車場に居ましたが、4日ということもあってまばらな感じ
店内はガラガラでしたので密は避けてますね~(笑)
DSCN2734.JPG
後輩君は三色丼+地魚フライ、わたしは刺身とあじとエビフライ定食+岩海苔の味噌汁です
刺身もおいしくて、エビフライもあじフライも衣サクサクで超おいしかった~
超満腹です(笑)
これで税込み2,580円ですから、まあまあいい値段ですね
DSCN2740.JPG
伊豆高原ビールからすぐのところに、レマンの森というバウムクーヘンとチーズタルトのお店があるのですが、残念ながら本日は
正月休みとなっておりました (T-T)
チーズケーキ食べたかったのに ← 食べ過ぎ
伊豆高原を後にして、東京方面に少し戻り一碧湖方面へ左折
ここから伊豆市を抜けて三島へ
結構いい感じのくねくねが続きますが、地元車が安全運転なので私たちも安全運転で
三島市内でR1に入り三島スカイウォークに
DSCN2755.JPG
ここ昨年修善寺に行った帰りに寄って良かったので、バイクで来てみました
DSCN2743.JPG
この吊り橋渡るのに大人1100円掛かります (-_-)
まあ維持費とか掛かるんでしょうけど、もう少し安いといいですね
DSCN2748.JPG
DSCN2747.JPG
以前来た時は外人さんがやたらと多かったのですが、今日も意外と居ました
国内に住んでる方達かしらん? アジア系の方が多かったかも
DSCN2752.JPG
歩いたら少し暑くなったのでソフトクリームを投入
スカイウォークのチケット買うと漏れ無く50円引き券が貰えます
こういうのを抱き合わせ商法と言います(笑)
おいしかったから、まあいっか
DSCN2756.JPG
DSCN27532.JPG
ここのバイク用駐車場はコンクリで囲まれた屋根付きの駐車場です
すぐ横がトイレなのですが、これが洒落たトイレなのですよ
景色もいいし天気もいいしで、結構ゆっくりしてしまい15:00を過ぎてしまりす
本当は16:30頃に自宅に帰る予定だったんですけどね~ あはは
ここからR1で箱根峠に一気に登って(結構な高速コーナーです)箱根新道に入り一気に下ります
箱根新道は日陰なので超寒かったです
早川で西湘バイパスに乗って茅ヶ崎へ
ガソリンが怪しくなって来たので平塚市内でガス補給をして、寒川ICから圏央道に乗りました
DSCN2758.JPG
最後の休憩で厚木PAに寄ったのですが、ちょっと小腹が減ったので後輩くんと二人して醤油らーめんを食します
これチャーシューがやたら厚くて大きいのが2枚も入ってまして麺も大盛りじゃね?な感じでした
個人的にはチャーシューもっと小さくていいので、価格を500円くらいにしてほしいところ(750円です)
ちょっと肉が多いのがきつくなってきてまして(笑)
厚木PAを17:30頃に出て解散しました
DSCN2760.JPG
自宅にはすっかり暗くなった18:00頃に到着
本日の走行距離は288.3キロ 平均燃費は18.3キロでした
富士山も見られたし、おいしい海鮮も食べられて良い走り初めでした
厚木PAでラーメン食べてた時に今週末から緊急事態宣言が出るかも知れないとニュースでやってましたけど、
早くコロナ収束するといいですね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • あけましておめでとうございます\(^o^)
    初走り、やっぱり伊豆だったww
    新年早々に美味しい海鮮ものをいただけるだなんてなんて素敵なんでしょう!
    北関東では街の丘でカップそばだったのに(-.-;)
    道の凍結も大丈夫ぽくて安心しました。
    また今年もよろしくおねがいします。
    まだまだ酷くなりそうなコロナ感染・・見えない敵だけになかなか厳しいですねぇ。

  • 明けましておめでとうございます。
    初っ端からロンツー、お疲れ間です。
    天気いいから、つい出かけてしまいますが、寒い!
    風邪などひいて熱でると面倒なことになるので注意して近場ですましてますがロンツー、、、行きたいね!
    本年も弾丸ツーレポ、楽しみしております!!

  • makiさん>
    はい今年も伊豆でした(笑)
    少しでも暖かくておいしいものが食べられるところってなると、伊豆になっちゃうんですよね~
    千葉という人も居ますが個人的には伊豆でしょって事で
    今年もよろしくお願いします~

  • 塞翁さん>
    年始から走りました
    でも往復で200キロ少しですからロングでも無いですよ(笑)
    わたしの中では400キロ超えがロングツーなので
    早くコロナが収束してツーリングも気兼ねなく行けるといいですね

コメントする

目次