NINJAで千葉県相浜漁港の相浜亭さんに行って来ました

DSC_0206.JPG
本年最後のツーリングで千葉に行きませんかとお誘いを受けたので、本日行って来ました
今週初めは土曜日の天気は微妙だったんですけど、東京は曇りですが千葉県は曇りのち晴れとの事
とりあえず決行となりました
集合したのは合計4台
TMAX、NINJA(2019)、GSX-R(600)とわたしのNINJAという大型4台でのツーリングとなりました
調布に集合して多摩川沿いに川崎の浮島ICまで出て、アクアライン~木更津~館山というコースです
木更津から先は館山道だとつまらないということで、ずっと下道を行きました
DSC_02012.JPG
DSC_0202.JPG
今回のメンバー4台
グレーのNINJAは2019年式です
DSC_0200.JPG
DSCPDC_0002_BURST20201212125235598.JPG
相浜漁港です
まだ雨がぱらついているくらいの天気なので、どんよりって感じです
でも雨具がいる程ではないので、結局ここまで雨具無しで来ましたけど
シールドが少し濡れてタイヤが跳ねたしぶきで車体が若干汚れる程度の雨でした
DSCPDC_0003_BURST20201212125155770_COVER.JPG
DSC_0199.JPG
こちらが相浜亭さん(リンクは食べログです)
雰囲気的には漁師小屋的な雰囲気のお店で、店内も座敷があったりとほんわかした雰囲気のお店です
最初、館山市内にあるお店だと思っていたのですが、ナビの指示では館山市内からどんどん遠ざかって行くので(10キロ以上)
途中かなり不安になりましたけど、なんとか無事に見つけられました
丁度我々が付いた時に10台くらいのバイク集団が出て行ったので、駐車場にもすんなり停められましたけど、結構車も来ていて
かなり有名なお店みたいです
DSC_0197.JPG
今回、千葉に伊勢エビ天丼を食べに行く予定だったのですが、残念ながらお昼過ぎに着いた時には売り切れてしまったとの事
伊勢エビの味噌汁付き相浜定食なら出来るよとの事で4人とも相浜定食にしました
新鮮なお刺身も天麩羅盛り合わせもおいしかったです
価格はこれで1500円ですから、伊勢エビ付きとしてはまあまあ安い感じ?
DSC_0198.JPG
伊勢エビの味噌汁です
そんなに大きな伊勢エビでは無いですけど、ぎっしり身が詰まっているのでおいしかったです
ちゃんと包丁が入っているので割るのも簡単でした
ここのお店というか漁港で猫を飼っているのか、お店の回りに猫が何匹もいて懐いているので、猫好きなら食事後は猫と戯れたり
出来ます
私は特に猫好きではないので適当に見てましたけど、他のメンバーは写真を撮りまくっていました(笑)
さてお腹もいっぱいになったので次はデザートを投入すべく館山市内に戻ります
DSC_0205.JPG
DSCPDC_0002_BURST20201212135319963.JPG
館山市内にある木村ピーナッツさん
位置的には東京からだと手前になるので、帰りに寄りました
ピーナッツソフトは濃厚でピーナッツバターを食べているみたいな感じでおいしかったです
DSC_0209.JPG
お土産に「みぞれはねだし」を買って来ました
砂糖をまぶした皮付きピーナッツですが、ほどほどに甘くて以外と柔らかいので食べ出すと止まらなくなります
香りも強くてさすが千葉産ピーナッツおいしいです
ここからは来た道をひたすら戻ります
一般道で海岸沿いの道をひたすら走るのですが、海を見ながらまったり走れました
4台とも行きでフォーメーションが出来ているので、邪魔な車をやり過ごした後でも元のフォーメーションにすぐ戻ったり
してマスツーって感じ(笑)
ツーリング慣れしている人達ばかりなので、変な気を使わないでも良いのが楽ちんです
DSC_0206.JPG
帰りのアクアライン海ほたるにて
このとき、アクアラインで追突事故があったとかで大渋滞していたのですが、少しゆっくりめに休憩したら渋滞は短くなっていましたけど
海底トンネル内の渋滞って嫌ですね~
浮島ICから川崎市内に入った途端に今度は夕方の渋滞にはまってしまい、抜けるのにかなり時間が掛かりました
DSCN2720.JPG
自宅に着いたのは19:30過ぎと少し遅くなってしまいました
まあ、千葉の館山行くのに集合時間が調布に8時でしたから、下道も多かったのでこんなもんですかね
今日は朝も12月にしては暖かくて、日中も16度くらいありましたから快適に走れました
本日の走行距離は302.8キロ 平均燃費は一般道が多いのと渋滞区間が多かったのでリッター16キロと少なめです
ちなみに今回の写真は、最後のメーター写真以外はすべてスマホで撮りました
いつもより解像度は低めですがそこそこ撮れますね
マスツーだと停まって写真をゆっくりという訳にはいかないので、すぐに取り出して撮影出来るスマホは便利かも知れません
今年は今回のツーリングで走り納めになりそうですね
本年も「セローなブログ&NINJAなブログ」をご覧頂きありがとうございました
今年はコロナ禍で振り回された一年で、まだまだ収束には程遠い状態ですが(本日東京都の感染者数は621人)
皆様くれぐれも感染しないように感染対策を万全にしてツーリング楽しんでください
少し早いですが、良いお年をお迎えくださいませ m(__)m
ちなみに来年は年男だわさ(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 群馬から海鮮物を頂くとすると那珂湊か銚子あたり、今は新潟はちょっと厳しい
    なかなか一泊じゃないと食べられない境遇なのがこういう記事を読むと悔しい(笑)
    ピーナツは稲毛に妻の姉がいるので送ってきてくれるけど・・
    確かに味が違う(*^^*)
    まぁ、今年は春先からコロナ禍がはじまりまた年末に感染拡大
    会社の支店で母親から感染した女の子がいるけど、私のいる本部はまだ無事
    年齢も年齢なので・・感染だけはしたくないなぁ。
    そうなると、やっぱり里山や河川敷でラーツーしかなさそう
    (´・ω・`)

  • makiさん>
    群馬から軽井沢や新潟が近い様に、東京からだと千葉や神奈川が近県なのです~
    房総半島や伊豆半島は海流の関係で冬でも結構暖かいみたいなので、冬場のツーリングは定番となっていますね
    千葉はわたしのいる多摩地区からだと少し遠いので今まで敬遠していましたけど、未開拓だけにこれから行く機会が増えそうです

  • この時期は毎年のように比較的温かい伊豆か房総に行ってましたけど、今年の後半は行く機会が無かったですね。
    相浜亭さん、美味しそうですね。
    天丼は前の団体が食べちゃったのかもしれませんが、残り物に福がありましたね。
    おざさんも体調に気を付けて穏やかな年末を〜。
    \(^o^)/

  • ラオさん>
    館山はバイクで始めて行きましたが、雨が無ければ暖かくて最高なツーリング日和だったんですけどね
    房総半島もいろいろ見るところがあるみたいなので、少しずつ開拓したいと思います~
    ラオさんもコロナに気を付けて良い新年をお迎えください

コメントする

目次