本日は洗車と整備

DSCN2709.JPG
先週林道へ行ったので(未舗装はちょびっとだけですが)セローの洗車をしました。
ついでにNINJAも洗って無かったので一緒に洗車しました
DSCN2711.JPG
チェーンが少し汚れていたので、チェーンクリーナーでゴシゴシしてから、チェーンルーブをしっかり塗り込みました
DSCN2710.JPG
同じくNINJAもチェーンクリーナーでゴシゴシやってからチェーンループをしっかり塗布
チェーンルーブはDAIDOさんのやつです
DSCN2713.JPG
しっかり足回りも洗浄しましたよ
DSCN2714.JPG
セローは洗ってもあまり綺麗さがわからないのでNINJAで確認(笑)
再来週にツーリングのお誘いがあったので、チェーンの調整と各種の増し締めをして空気圧を測って終了
セローももう一回くらい出動したいところですが山方面は来週から寒波来るらしいのでもう無理ですね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 忍者は高額バイクだから塗装もしっかりしてるでしょうね。
    おざさんのセローもSタイプだから標準車のようなPPの地肌むき出しのものにデカールを貼ったものとは一線を画しているはず。
    わたしのなんかPPもろなのでニーグリップした後の黒ずみが目立って小汚くなってきました・・
    半練りワックスでも取れにくいので最近は伝家の宝刀のマジックリンを使って落としてます(-.-;)
    モンキーのメッキバリバリの外装はセローには足元にも及ばない美しさですよ(笑)

  • makiさん>
    セローに比べるとNINJAの塗装はしっかりしてますね
    セローSと通常のものとは塗装が違うんですか?
    確かにS分だけ高い理由はそれくらいしか無いですもんね
    NINJAには車で使用しているガラスコートしてあります
    タンクとか多少擦れても傷になりにくいので
    ワコーズのバリアスコートってやつです
    艶が違いますし汚れてもすぐに落ちるので洗車が楽になりました

  • ピカピカですね!
    汚してなんぼのオフ車と違って、やっぱり綺麗さも楽しめるオンロードバイクは手をかければそれだけ見た目にも変化があっていいですね。
    最近、近場用にお手軽軽車両が欲しくなってきました。(笑)

  • ラオさん>
    確かにロードバイクはピカピカにする楽しみもありますね
    オフロードだとピカピカにしてもすぐに埃まみれ泥まみれですから(笑)
    近場用となるとスクーターですかね
    原付二種も最近は多彩ですよね

コメントする

目次