NINJAの車検終了~

DSC_6833.JPG
先月の5月23日(土)に出したNINJAの車検がやっと終わりました
木曜日に車検整備すべて完了しましたと2りんかんさんから連絡があったのですが、土日の天気次第と伝えてありました
昨日の土曜日は終日の雨降り
そして今日の日曜日も午前中は雨でしたが午後から曇りに
ただ路面が乾いていないと嫌なので夕方まで待って雨雲も来ない事を確認して自宅を出発
なんと17時半近くに
2りんかんさんは八王子IC近くなので、自宅からだと行くのが結構めんどくさい
バスで駅方面まで出てから、普通は途中で乗り継いで行くんですけど面倒くさいので残りは歩いてしまう事に
最近、週末はウォーキングで10キロ以上歩いていたので、残りの距離2.5キロくらいはなんでもありません
30分弱歩いて到着
今日は蒸し暑くて歩いている時はマスク内が蒸れて汗かきました
これで晴れていたら熱中症になっちゃいますね
DSC_6836.JPG
夕方18時過ぎにお店に到着
電話で行くのは伝えてあったので、このあと書類の説明と料金の精算をしてバイクを受け取り
DSC_6835.JPG
ピットの方が出してくれました
3週間ぶりに見るNINJAの勇姿
今回、消耗品関係では前後のブレーキフルードとリアディスクパッドを交換してもらいました
ブレーキフルードは定期的に交換しないと乗ってなくても酸化して劣化しますからね~
DSC_6837.JPG
このあと持って来たウェアを着て自宅まで少し遠回りして帰りました
久しぶりのバイクはやはり楽しいですね
いつもなら、これでツーリングの準備万端ってところなんですが、今日も東京都は感染者が40人超えとか (-_-)
いつになったら安心してお出かけ出来る日が来るのか・・・
来週、県をまたいでの移動自粛が解除になったら動き出そうかなと思っていますが、ツーリングでもマスク持参とかアルコール除菌ウェットティシュ持ち歩くとか自衛手段が必要かもですね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • バイクの車検って軽自動車くらいのお値段なのでしょうか?
    私は400に乗ってても次の車検まで乗った試しがありません(笑)
    いよいよ準備万端、天候と体調に気を付けながら少しづつということで。
    最近、ヤフーニュースでバイク事故の事をよく見ます・・
    それも結構な重大事故を(>_<) 大型バイクばっかりなので気を付けてくださいね。

  • makiさん>
    たぶん軽自動車よりは安いと思います
    税金と自賠責だけなら4万弱ですし、2りんかんの一番安いプランだと整備代込み込みで49,800ですから
    わたしは今回しっかり車検プランを利用しました
    ユーザー車検でやれば税金と自賠責だけなので4万掛からないのですが平日で行くないと行けないのでやったことがありません
    そのうち一回経験してみようかなと思ってますけど

コメントする

目次