NINJAの車検申し込みに行って来ました

DSCN1715.JPG
三連休初日の今日は春分の日ということで快晴でしたが、残念ながらこういう日に限って仕事だったりします (;__)/
たまたま電気設備の切り替えテストをやる日になってしまい、わたしも立ち合う事に
予定では午前中早く終わる予定だったのですが、いろいろ細かいトラブルが出て昼過ぎまで掛かってしまいました
夏場なら自宅に戻ってから出掛けても十分時間がありますが、まだこの時期だとそんなに日が長くないですからね
それにやたらと風が強かったですし
なので出掛けるのは諦めて、会社の帰りに2りんかんに寄ってNINJAの車検予約をしてきました
写真は毎回2りんかんから来る案内はがきです
はがきが来たらすぐに行けば良かったのですが、なかなか行けなくて3ヶ月は切っていましたが2ヶ月前ということで2千円引きになりましたもう、その時期は結構予約が入っているようで5月下旬だと2~3週間の預かりになるそうな・・・
それでも、とりあえず5月下旬の予約が取れました
毎回ギリギリで車検に出していたので2りんかんの人に無理をお願いしていましたが、今回は余裕です
せっかく2りんかんに行ったのでレイングローブなんぞ買いました
DSCN1719.JPG
2りんかんオリジナルのレイングローブです
セローを購入した2012年に2りんかんでネオプレーン製レイングローブを買って持っていたのですが、昨年ツーリングの時に使用したら雨が中に入って来て、なんか気持ち悪かったので捨ててしまったんですよね
DSCN1720.JPG
価格は2,580円とグローブとしてはお安め
DSCN1721.JPG
三層構造だそうで最近のものらしくスマホ対応です
DSCN1723.JPG
甲側はネオプレーンという感じ
DSCN1724.JPG
手のひら側は少し合皮っぽい感じで薄めの素材で出来ていますので操作性は良さそうです
以前のものは手のひら側もネオプレーン製でしたのでスイッチとか操作性がすこぶる悪かったので
レイングローブはなるべくなら出番が無い方がいいのですが、いざという時に普通のグローブだと濡れて手が冷えますからね
これで今年のツーリング装備も万全?
それにしてもコロナの勢い止まりませんね
特に欧州が凄い事になっていますけど、世界経済とか大丈夫ですかね・・・
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こういう素材の手袋って使ったことがないのですが、中が手の湿気で気持ち悪くなりませんか?
    汗ばむことが無いようなら使ってみたいなぁと。
    車検って2週間も預かりになっちゃうんですか??
    なんか車よりもたいへんそうですね(*´з`)

  • makiさん>
    ネオプレーンってウェットスーツなんかで使われている素材なのですが、夏とかだと汗で内側が蒸れるかもしれませんね
    雨用ということで防水と手の冷えを防止出来ればいいので
    価格的に高い雨用グローブだと透湿防水の布素材とかで快適かも知れません
    時期的に5月に出さないと行けないので丁度混む時期なんです
    なのでしゃ~ないかなと(笑)

コメントする

目次