3ヶ月ぶりツー

台風21号が通過して久しぶりの晴れ予報が出ていた10月26日(土)ですが、昨年秩父紅葉ツーに誘われた方からツーリング行きませんかと誘われたので久しぶりに行って来ました
朝9時に圏央道厚木PA集合ということで楽勝じゃんなんて思っていたら、朝になって八王子JCTで事故渋滞
ちょっと焦りましたが、圏央道方面はなんとか流れていたので遅刻しないで済みました
DSCN1504.JPG
今回もう少し参加予定だったのですが、結局参加は私とZ900RSとフォルツァの3台との事でした
この日は天気予報では快晴の予定でしたが、朝の時点で晴れてはいましたが晴れのち曇りとの事
さっそく厚木PAを出発して海老名JCTから小田原厚木道路に入り真鶴道路を通って熱海に入るまでは順調に流れていたのですが・・・
熱海市内でいきなりの渋滞
しばらく渋滞でノロノロ運転でしたが市内を抜けたら海岸通りはスムーズに進みました
伊豆高原手前でも少し渋滞して、ようやく本日の目的地の伊豆高原ビールさん
渋滞の影響で予定より遅れて、到着したのがお昼過ぎでしたがそんなに待たずに店内へ
DSCN1505.JPG
この看板インパクトありますよね~
DSCN1508.JPG
他のお二人は海鮮丼を食べていましたが私は漁師漬け丼
ドンブリ自体はそんなに大きくないのですが、まぐろ・サーモン・アジ・イカの漬けが山盛り
鯵フライを先に食べたのもありますが、食べきれないという失態・・・f^^;)
う~ん味が同じなので飽きたというのもありますが海鮮丼にしておけば良かった
昼食を終わって外に出たら、空はすっかり曇ってしまいました
DSCN1515.JPG
食事後、口直しにと伊豆高原駅近くのケニーズハウスさんへ
DSCN1513.JPG
外でも食べられるようにアイスとか売ってます
DSCN1512.JPG
わたしはベリーソフトを食べました
地元産牛乳を使用しているとかで、濃厚でおいしかったです
ベリーだけにベリーグッド(爆)
DSCN15162.jpg
3ヶ月ぶりのNINJAです
久しぶりの勇姿
来るときに渋滞が酷かったので、帰りは伊豆スカイラインで帰ろうということになり、伊豆高原から天城高原ICへ
さすがに伊豆スカイライン方面は空いていてあっと言う間に料金所に到着
料金所のおじさんが、熱海峠から先は通行止めですけど行きます? なんて聞いてきた
熱海峠から熱海に下りて海岸線をいくか、戻って海岸通りをそのまま行くか、三島に抜けてR1で行くか、どうします?と
要はせっかく料金払って行っても熱海峠までなので戻って海岸通り行った方がいいかもとの事でしたが、渋滞に遭うのがいやなので熱海峠までで良いと告げて伊豆スカイラインへ
伊豆スカイラインの料金所のおじさんって、どこの料金所もバイクにはやたらと親切なんですよね
空いてる道を快適に走って途中休憩を1回して熱海峠料金所を抜けたら熱海市内へ下りました
熱海から先は特に渋滞も無くて心配した程ではなく
DSCN1517.JPG
真鶴道路から小田原厚木へ入って大磯PAで休憩
ここ、しばらく来ないうちに売店がリニューアルされてて品揃えも多くて厚木PAよりいいかも?
途中で少し雨がぱらついて来たのですか、ここに入って休憩していたら止みました
厚木PAで解散する予定でしたが、大磯PAで解散する事になり皆さんここでお土産を買って解散
といってもみんな同じ方向なので圏央道まで一緒でした
DSCN1518.JPG
本日の走行距離は284.6キロ
平均燃費は17.3キロ/リッターでした
行きの渋滞が燃費に影響しましたね
久しぶりのツーリングがマスツーリングでしたが、楽しくツーリング出来ました
さて今年はあと何回行けるか
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • NINJAカッコいいですね~。ホントに勇姿って感じです。
    この漁師飯は少し御高い感じはありますが確かに量もありますよね。僕も行ったときはフライ定食だったので飽きましたが、家族は海鮮や漁師丼だったから皆旨いと食べてました。
    帰りは地元のパーキングにいらしたんですね。お土産はものが少なくて何買うか逆に皆さん困りませんでしたか?(笑)

  • ラオさん>
    ほんとうはセローのブログなんでセローの記事を多めにしたいのですが最近NINJAばっかり(笑)
    どんぶりが小さめと思っていたら山盛りの魚ですから、多少お高いですが損した感じはありません。
    小田原厚木道路の大磯PAはリニューあるされてて、お土産の種類は凄かったですよ
    かまぼこ類だけでもかなりの品揃えでした
    今度から箱根とか伊豆方面行った帰りは厚木ではなく大磯でお土産買おうと思ったくらいですから

  • 私もフォルツァに乗ってたので、決して遅くはないバイクだとよくわかってますが、このメンツでは厳しくなかったのでしょうか(笑)
    最近はビックスクーターもほとんど見なくなってしまいましたね。
    ソロでは面白くもないけど、仲間数人でグルメツーなんて楽しさマックスですよね~!

  • makiさん>
    フォルツァって200キロ超えなのを初めて知りました(笑)
    今回は皆さん安全運転で伊豆スカイラインでもフォルツァに合わせて走ってました
    Z900RSは燃費良くてリッター23キロだったそうです
    わたしのNINJAは渋滞が効いて17.5キロでした
    確かにご飯食べる時はソロよりみんなとワイワイ食べる方がおいしいですよね

  • お久です。
    今年は狙ったように週末が雨予報でストレス発散ができません。
    おざさんのツーリングブログを見る事がないなと過ごしていましたが三か月振りですか!
    インスタバエする海鮮屋ですね。
    これからもツーリングブログ(お店やロードなど)楽しみにしております。

  • 塞翁さん>
    ほんとに今年は週末度に雨は降るわ、台風は来るわで一番良いシーズンを逸した感がありますね
    しかもこれから紅葉という季節なのに山間部は台風被害で土砂崩れだらけ・・・
    今年あと何回ツーリングに行けるのやら

コメントする

目次