午後から散歩ツー

DSCN1526.JPG
本日土曜日は朝からいろいろ用事を済ませ、お昼を食べてたらあら良い天気
朝は少し曇り気味だったのですが、昼前から快晴になりました
午後は用事が無かったので、ちょっくら散歩にでも(バイク乗りたいだけですが)行くかってんで出掛けて来ました
最初、秩父方面へセローで出掛けようと思ったのですが、道路の状態があまりよろしくないようなのでいつもの宮ヶ瀬方面へ
いつもの様に圏央道でワープしようと思ったら、13時過ぎなのに八王子JCT周辺で大渋滞
仕方無いので下道オンリーで向かいます
DSCN1525.JPG
久方ぶりの宮ヶ瀬湖は、なんと一面の泥色
まだ台風の影響が残っているんですね
DSCN1528.JPG
2週間ぶりのNINJAです
DSCN1550.JPG
いつもの鳥居原湖畔庭園の駐車場です
今日は天気が良いのでバイクもいっぱい(笑)
到着したのが14時を過ぎていたのですが、もう既に夕方感が漂ってます
DSCN1530.JPG
湖一面が泥色でなんか綺麗じゃないですね~
今日はいつも行かない岬の展望台まで行ってみます
DSCN1533.JPG
ここが岬の展望台
鳥居原の駐車場からだと長い階段を下りていくので、帰りは長~い階段を登らないと帰れません
DSCN1532.JPG
ドウダンツヅジが紅葉していて綺麗ですね
鳥居原園地のドウダンツツジは、ここの売りみたいです
DSCN1536.JPG
何回も来てますけど、あまり降りた事の無い場所ですね、だって帰りが怖いから(笑)
DSCN1541.JPG
岬の展望台から見る虹の大橋です
思いっきりの逆行ですけど、シルエットが綺麗です
DSCN1542.JPG
モミジが紅葉してますね
DSCN1546.JPG
岬の展望台の先端から見る宮ヶ瀬ダム方面です
遊覧船が写ってますね
DSCN1545.JPG
DSCN1549.JPG
岬の展望台に上がる階段の途中から鳥居原園地のドウダンツツジを一望
DSCN1543.JPG
さてこの階段を登らないといけませぬ
駐車場から下に降りて岬の展望台まで行って帰ってくると、ちょっとした運動になります(笑)
登り切ってた少し汗ばみました
いつもだとこのあとオギノパンに寄って帰るのですが、なんか毎回同じだと面白くないので今回は少し違うところへ行きます
相模原市方面へ行く為に東へ
DSCN1551.JPG
DSC_6480.JPG
ここ、前から来てみたかった相模原市南区にある中古タイヤショップさん、正確にはその横にある古い自販機コーナーです
正式には「中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー」となります(笑)
googleで検索するとすぐに出て来るので、かなり有名なんですね
DSCN1552.JPG
DSC_6477.JPG
DSCN1553.JPG
DSCN1554.JPG
DSCN1555.JPG
DSC_6476.JPG
結構有名になっているのか、私が行った時には駐車場はいっぱいで自販機コーナーに20人くらい群がっていました
かなり珍しい自販機も多くて見ていて面白いです
DSCN1557.JPG
本当はらーめん缶詰を買おうと思ったのですが、醤油らーめん、とんこつらーめん、味噌らーめん、おでん缶とすべて売り切れ!
一緒に入っている中で残っていたのは、下段のおかゆ缶詰と肉じゃがと甘酒のみ
なのでインパクトのある肉じゃが缶にしました(笑) 350円なり
これ熱々で出て来るので、その場で熱々の肉じゃがが食べられます(冬場とかいいかも)
いろいろな自販機を見て懐かしかったのですが、残念ながら行ったのが16時近くなので食べたいと思っても売り切ればかり
結構人気あるんですね~
若いカップルがトーストサンドを買って食べてましたけど、私も買おうかな~と思ったのですが思いとどまりました
ここ行く前には100円玉を用意して行く事をお勧めします(両替機はありませんので)
うっかり小銭が切らしていたのを忘れて行ってしまったので唯一買えたのが肉じゃが缶という(千円札が使えた)
肉じゃが缶も買ったので渋滞する前に撤収します
ここ、圏央道相模原愛川ICから凄く近いので帰りは楽ちんです
圏央道に乗った途端に少し渋滞しましたが、相模原ICを過ぎたら流れていました
DSC_6481.JPG
最後に自宅近くのパン屋さんに寄りました
ここのパンは安くておいしいんですよね
でも消費増税後にはパンが少し小さくなった気がする・・・
DSCN1558.JPG
自宅には17時前に到着
あたりは少し薄暗くなって来てましたが本当に日が短くなりましたね~
本日の走行距離87.6キロ
燃費は18.15キロでした
距離的にはほんにチョイ乗りですね(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • うわ、こんな色の宮ヶ瀬は初めて見たかもしれません。まるで台風直後みたいですね、まだこれだけ泥水なんて衝撃です。
    あの自販機はFBで見たことがありますが、どの辺りなんでしょう。一度見に行ってみたいと思ってるんですよね。

  • ラオさん>
    わたしも湖面を見てびっくりしました
    既に台風21号から2週間経っているのに、いまだに泥水が流入しているのか~と
    中古タイヤ市場相模原店さんは相模原線の原当麻駅が最寄り駅になります
    相模原ゴルフクラブのすぐ近くです
    googleで相模原市、自販機で検索するとすぐに出て来ますよ

  • 神流湖クラスのダム湖ならまだしもこの大きなダム湖がこの色はちょっと・・
    かなり上流では土砂災害があったのではないでしょうか?
    土地勘がないので地図観たら道志道のそばだったんで納得
    ペプシじゃなくてコカ・コーラでしたが懐かしい栓抜き付きの自販機
    何故か缶よりビンのコーラの方が旨かったような記憶が(笑)

  • makiさん>
    道志川は相模川の支流なので相模川水系となります
    宮ヶ瀬ダムは主に早戸川が流れ込んでいると思います
    早戸川も相模川水系(中津川の支流)ですけどね
    早戸川って宮ヶ瀬ダムが出来るまではトライアルのメッカで、宮ヶ瀬で良く全日本の大会とかやっていたんですよね~
    わたしも何回か見に行きましたしトライアルの練習しに行ってました
    ビンのコーラってたぶん炭酸がきつめなので飲んだ時の爽快感はペットボトルの比ではありませんよね
    わたしもビン派です
    その昔はコカコーラの500mlビンで飲むと喉が痛いほど炭酸がきつかった~(笑)

コメントする

目次