師走の富士を見に行って来ました

画像

たしか昨年の今頃も、まったく同じタイトルだった様な・・・
最後にNINJAに乗ってから既に2ヶ月が経ちました
なんと、今日は12月10日 (/..)/
師走と言われる頃になってしまいました
今日は天気も良くて用事もまったく無い訳では無かったですが(笑)
毎日忙しくてストレスマックスだったので、久しぶりのツーリングへ
天気が良い冬場と行ったら富士山見ない訳にはいきません
自宅を10時頃に出て、高速で相模湖まで行っていつもの道志みちへ
案の定、道路の日陰には霜がベッタリ
山間部に入ると道路が濡れていますので、慎重に走って道の駅へ
途中何台かのライダーに抜かれましたけど、今日は久しぶりぶりなので飛ばしません
特に山間部の日掛け道なんて怖くて
みなさん勇気ありますね~(笑)

画像
画像

思ったよりバイク多いです
相模湖から道志みちに入るとかなり気温が低くて、途中グリップヒーター全開にしました

画像
画像
画像

お昼前にちょっと小腹が空いたので、豚汁と甘酒を流し込みます
外で食べていたのですが、風が少しあったので風が冷たかった~
さて、トイレ休憩後に山伏峠を越えてパノラマ台に行ってみました
道志みちからでも富士山がくっきり見えていたので、今日は期待出来ます

画像
画像
画像
画像

これ以上無いくらい綺麗に富士山が見えました
そしていつもの、山中湖交流プラザ きららへ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

毎回景色が同じですみません(笑)

画像

もしかして雪降った?
どうりで山伏峠の横が白かった訳だ

画像

いや~富士山は何回見てもいいですね

画像
画像

そして冨士吉田方面に行く途中の山中湖畔から

画像
画像
画像

山中湖畔を出たのが丁度13時頃なので、ちゃんとお昼食べないとと思い、帰りがてら都留市へ
しか~し、以外と混んでいて14時の閉店までに間に合わず
そのまま帰るのもなんなので、壬生駅前にある「おむすびのおおみや」さんに入りました

画像

あるのは知っていたのですが、入ったのは初めて
その場で好きな具材でおにぎりを握ってくれるシステムになってます

画像

いろいろあっておいしそうでしたが、今回はめんたいこ&高菜にしました
それと具だくさんの手作り味噌汁
新潟の有機栽培コシヒカリを使っているとの事でしたが、ほんとお米がおいしかったです
けっこう大きめのおにぎりでしたが、あっと言う間に完食
いや~、おむすびのおおみやさんのファンになりました
さて、お腹もいっぱいになったので、暗くなる前に帰りたいので都留ICまで少し戻って高速に乗って帰ります
紅葉の時期もとっくに終わったからか、渋滞なく快適に入れました

画像

最後の休憩に談合坂SAでトイレ休憩と富士山メロンパンを仕入れます

画像

あれ談合坂SAに公園なんてあったけか・・・
春先暖かくなったら見てみよう(笑)

画像

途中給油して自宅に着いたのが15:44でした
今回の走行距離は169.6キロ 燃費は16.2と少し悪かったです
まあ、寒いのとちんたら走ってましたから、こんなもんかなと
今年はこれで走り収めになりそうです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんばんは~
    富士山!やっぱり美しいですね~!
    残念ながら、この姿を見られるのは来年の春になるんでしょうねぇ(;´・ω・)
    例年なら2回は行ってる富士山方面も結局今年は1回だけでした。
    10月の天気がすべての元凶でしたね。
    私も今日はひょっとしたら最後のツーになるかもしれないツーに行ってきました。
    おざさんと同じ様な距離の166キロでした。

  • 今年最後かな~と思い切って今日行きました
    道志みち寒かったです
    来年はもう少し天候が安定してくれるといいんですけど
    来年こそは田代山林道で福島県境に行くのだ!

  • おー!綺麗ですね。
    今朝は仕事に行く前に富士山を見て今日のツーリングは景色最高だろうなぁと思ってました。
    昨日今日の仕事でどうも熱っぽい感じになってきちゃいました。
    走り納めもないのか~。早く治さなきゃ。

  • 富士山がばっちりですね!
    私も師走の富士へと考えたのですが、天気よくても寒風なので道志が心配であきらめました。
    写メみると道駅には結構きているみたいですね。
    おむすびのおおみや、都留のほうにはあまり行かないのですが今度寄っていみます。

  • ラオさん>
    日曜日は本当に良い天気でしたね
    ただ気温もそこそこ低いので朝早くは避けて遅めに出発しましたが、今回は変な雲も出なくて富士山ばっちりでした
    風邪ですか?
    そろそろインフルエンザも流行初めているようなのでお大事にしてください
    冬場はきちんと食べて良く寝る、体を冷やさない様にするを心がけてます

  • 塞翁さん>
    道志みちは山間部が早朝だとおなりやばそうな観じでしたが、以外と交通量があるためか午前中遅めなら濡れている路面は少なかったです
    おむすびのおおみやさん、お米好きにはたまらないおむすびかと
    吉田うどんの山本うどんさんが近いので、いままで寄った事無かったんですけど、ふんわり握られたお米と海苔の良い香りで、お腹空いてたらヤバいです(笑)

コメントする

目次