2ヶ月ぶりにNINJAで道志ツーに行きました

画像

今週末は天気がそこそこ良いらしいとの事なので、NINJAに2ヶ月近く乗ってないので、今日は軽く道志までツーリングに行って来ました
前日都心で飲み会だったので、ちょっと朝は寝坊してしまい起きたら既に高速は渋滞
なので、あえて遅めに出発してみた(笑)
自宅を出たのは10:30 ←通常目的地に着いてる時間なのだ
道志なら自宅から1時間半くらいで着けるので余裕です
圏央道が事故渋滞ということで、八王子西から上野原まで渋滞中
仕方無いので混んでる一般道と甲州街道でちまちま進み、相模湖ICまで行きます
高速が渋滞しているせいか、一般道も車が多くて渋滞しているので、路側帯をすり抜けさせて頂きました
相模湖ICの先から甲州街道と分かれていつもの道志みちへ
時間的に中途半端なので車は多かったですが、バイクは少なめ
車を何台か抜かせてもらって月夜野キャンプ場あたりまでは気持ち良く走れましたが、残り12キロくらいは車の後を他のバイク達とちんたら走ります
今日は暑くなると言う事だったので、メッシュジャケットで来て丁度良かったです

画像
画像
画像

すごい久しぶりな感じの道志みちの駅
さすがにバイクは多いですね~
ひっきりなしに出たり入ったり常時50台以上はいます
着いたのが丁度お昼頃なのでレストランも混んでますね

画像

道志みちの駅のレストランで新メニューとの事でお蕎麦が増えてました
道志みちの駅といえば、クレソンうどんだったんですけど今日は山菜そば563円なり
冷たいのにしようか迷いましたが、とりあえず暖かい蕎麦で
カレーライスが650円なので、お腹が空いてるならカレーライスの方が満足度は高そうです
食べてみた感想は、蕎麦意外といけますね
クレソンうどんよりおいしいかも?(笑)
今度ざるも食べてみます

画像

そして食後は、豆乳アイスを投入!

画像

う~ん、久しぶりに見る夏の空の色です
雲が多めなのがちょっと残念です
富士山駄目そうですね
このあと山伏峠を越えて山中湖へ向かいます
山伏峠は20度しかなくて、メッシュジャケットだと少し涼しすぎ?
まあでも寒いという程でもありませんが

画像

いつもの、山中湖交流プラザきらら

駐車場にバイクを駐めていたら何やら音楽が聞こえて来ます
ここコンサートやってる時は大抵は交通整理の人が出ているのですが、見た感じイベントやってる感はゼロ
おそるおそる野外音楽堂の方へ行くと

画像

観客はまばらですが、ステージで何かやってます

画像
画像
画像

何やらバンドが演奏して歌を歌ってます
最初リハーサルか何かかなと思ったのですが、どうやら山梨出身のシンガーソングライターさんが歌っていたみたいです
バンドはそこそこうまかったので、みなさん素人では無さそうですが、お客さんがまばらなのでちょっと可愛そうですね

画像

ススキが秋を感じさせます
でも富士山が見えません (T-T)

画像
画像
画像

悲しいくらい富士山が見えませんね~
本当なら

画像

こんな感じで見えるんですけどね~
山中湖でまだ夏を満喫している人達が居ました

画像
画像

フライボードって言うらしいです
山中湖で20分4,000円で出来るらしい

画像
画像

エアボートがいましたが釣りでもしてるんですかね?

画像

富士山は見えませんでしたが、山中湖から吹いてくる涼しい風が気持ち良くて、後ろでやってるバンド演奏の音楽もあってなんか良い感じ
なんか癒されます
怪しい雲が増えて来たので、そそくさと山中湖を撤収して、さっき来た道をもどります
まっすぐ帰るのもなんなので、宮ヶ瀬湖に寄りました

画像
画像

いつもながらバイクがたくさん来てますね~
全体的に平均年齢高めかな?(笑)
今回クオーターマシンを多く見かけたのですが、若い人が多かったですね
女性ライダーもたくさん居てびっくり
特に山中湖の帰りに見かけた可愛いザックを背負っていたNINJA250とZX-6Rの女性は、乗ってる姿も決まっていて、なかなかかっこ良かったです

画像
画像

宮ヶ瀬湖も水が少ないですね~
8月あれだけ雨が多かったのに、水量的にはそうでもなかったという事みたいです
これから台風シーズンで雨量が増えればいいですけど

画像

帰りにオギノパン(丹沢アンパン)に寄って揚げパンをゲット

画像

揚げたての揚げパンはカロリー高いけど、うまいんだな~これが
冷たい牛乳と一緒に食べると格別なのですが、ツーリング中なので冷たい牛乳はデンジャラス過ぎるので飲みません(笑)

画像

自宅に4:30過ぎに到着
本日の走行距離は159キロ 燃費はリッター17キロでした
ひさしぶりのNINJAでのツーリングは楽しく走れました
さて次は林道行かなくちゃ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • やっぱり今の時期は富士山見えないですねぇ・・
    10月になれば見えるかな!?
    富士五湖方面に行ったらやっぱり見たいですものね。
    5年ほど前に信濃町の道の駅で食べたソフトクリームが・・
    次の目的地の戸隠で散々な目に遭いました。
    それ以来、出先では遠慮してます。
    牛乳もソフトクリームも私には同じっぽいです
    (ー_ー;)

  • makiさん>
    富士山見えませんね~
    今日も晴れてますけどライブカメラ見ると富士山は隠れてしまっています
    わたしも乳製品は弱い方なんですが、牛乳は低温殺菌のものなら大丈夫みたいです
    最近はヨーグルト(LG21)を毎日食べるようになってから、ソフトクリームくらいなら平気になりました
    道志みちの駅の豆乳ソフトは豆乳なのでたぶん大丈夫かと

  • 富士山、この間の自分と同じでしたか~。
    これから期待したいですね。
    道の駅の食事も変化があった方が良いですね、ここもリーズナブルなんですね。
    バンド、高校生の頃はお祭りに参加したりすると同じような状態でライブやってたことが良くありましたよ。身内のが多いじゃないのって感じで。(笑)
    やはり、相応の場所と集め方でやると全く違いましたけどね。

  • ラオさん>
    ラオさんの時とまったく同じ状況で、見事に富士山は見えませんでしたね~
    道志みちの駅のクレソンうどんは個人的にいまいちだったので、お蕎麦が増えて嬉しい限りです(笑)
    ラオさんライブって事は楽器やってらしたんですか~

コメントする

目次