道志と宮ヶ瀬までプチツー

画像

来週から秋雨前線が活発になるので、晴れるのは今日までとの事
ちょっと今週はお疲れ気味でしたが、ゆっくり寝てから散歩ツーに行って来ました。
自宅を出たのは丁度お昼でした(笑)
いつもの様に高速でワープしようと思ったら、今週も圏央道が大渋滞
故障車があちこちで渋滞を引き起こしている模様
ちゃんと車は整備しましょう
ということで、下道で道志まで
大垂水峠を越えて相模湖へ降り、そこからいつもの逆に進みます。
結構バイクも多くて、車もたくさんいるのでちょっと走りにくい感じ
途中から私の前に同じNINJAを見つけたので、追走モード発令(笑)
そしたら結構飛ばす方で、車もどんどんパスしていきます。
とはいえ、途中から完全に車の後ろ付いて走るモードになって、安全運転でしたけど。
道志みちの駅には14時頃到着
もっと涼しいと思ったら、以外と暑かったです

画像
画像

この時間でこの台数ですから、午前中は何台いたんですかね?

画像

ほんとうは、やまもとうどんに吉田うどんを食べに行こうと思っていたんですけど、お店は14時までだというのを忘れていました(笑)
なので、お昼は道志豚のカレー
お腹一杯になったので、ちょっと散策

画像
画像

以前、池があって公園になっていたエリアが芝生のヘリポートになっていました。
道志村にドクターヘリが降りる場所が無かったんでしょうかね。

画像

さて、今日は夕方から用事があるので、すぐにUターンです。
ただ、帰りはあっと言う間にもどってしまったので、途中から宮ヶ瀬方面へ行って宮ヶ瀬湖へ

画像
画像

宮ヶ瀬湖には15:30頃に着きましたが、これまたバイクだらけ

画像

今日は暑かったので、宮ヶ瀬の売店で白桃ソフト買っちゃいました
うまかった~

画像
画像

先月来た時よりは水位は上がってます
それでも満杯ではないので、あれだけ雨が降った割には以外と溜まっていません。
あと2時間くらい遅いと夕涼み出来るんですが、15時代だとまた暑い
時間もあまり無いので、一休みしてここも出発

画像

自宅には16:30頃到着
本日の走行距離は、129キロ 燃費は18キロでした。
まあ、プチツーですからこんなもんでしょ
それにしても以外と暑かったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • いつものように大駐車場化してる道の駅とか宮ケ瀬とかで何してるんでしょうか??
    休憩?それともオフ会、ダべリングつーの目的地?
    よくわからんです。
    群馬ではバイクが集まってるのは草木ダムとか榛名や赤城の裏街道・・
    最近は赤城は路面状況が良くないのであまり見ませんけどね。
    昨日は沢山バイクが榛名に屯してました・・
    裏榛名で一台のバイクが無茶な追い越しかけてきて怒り心頭でした!

  • makiさん>
    道志は単に道志みちに行くバイクが多いので、丁度良い休憩場所になってるからではないかと。
    宮ヶ瀬はなんなんでしょうね~
    駐車場が広くて集まりやすい?
    目的地として丁度良いって感じでしょうか。
    裏榛名はたまに行きますが、往復してるSS乗りの人達が必ずいますよね。
    楽しむのはいいんですけど、公道ですからそんなに飛ばしたいならサーキット行けよって感じですが・・・

  • 今日も暑いですね。
    宮ヶ瀬はいつも品評会のようになってますね。確かに不思議なくらい集まってきますもんね。
    同じ趣味の人達があーだこーだ言って見たり話したりするのも楽しいんじゃないでしょうかね。

  • ラオさん>
    宮ヶ瀬はほんとにバイクが良く集まります。
    まあ、たくさんいればいろいろ見られて楽しいかも知れません。
    最近、こころなしか平均年齢が若くなってる気がします。

コメントする

目次