NINJAで奥多摩まで散歩ツー

画像

土日は天気が良かったのに、朝から用事が重なり出掛けられず。
日曜日の今日は午後には自宅に戻れたので、涼しくなった夕方から散歩ツーに出発。
自宅出たのは15:30でした。
普段なら帰ってくる時間です(笑)

画像
画像

とりあえず都民の森で休憩。
時間が時間なのでハイカーさんも少なく、バイクも少なめ。
休憩ついでに売店で売ってた、こんにゃくの冷やし田楽なるものを食べてみた。
生こんにゃくを冷やして、クルミ味噌で食べるのですが、冷たいこんにゃくがなかなか美味。
これ、夏には最高です。
さしみこんにゃくに田楽の味噌を塗った感じでしょうか?
食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました(笑)
バイクに戻ると、来た時には気が付かなかったんですけど、こんなバイク止まってました。

画像

むっちゃ綺麗な陸王です。
これって戦前に薬で有名な第一三共が多角経営でハーレーのバイク作っていたのが、これらしいです。(by Wikipedia)
日本ハーレー社が三共内燃機になり、陸王内燃機に社名が変わったとか。
さて、夕方の奥多摩周遊を流していつもの月夜見駐車場に寄ります。

画像
画像
画像

月夜見第一駐車場に到着したのが17:00ちょっと前ですから、日が延びましたね~(笑)

画像
画像
画像

小河内ダムについたのが17:15
普通は絶対に来ない時間です(笑)
でも、夕方の景色も悪くないですね。
夕日の湖面を眺めていると、なんか癒されます。
本当は写真を撮ったらすぐに帰る予定だったのですが、バイク置き場にいらしたスズキ250刀のライダーさん達と話始めたら、談笑になってしまって30分以上お話ししてました。
駐車場を出たのが18時頃でしたが、まだまだ明るかったです。

画像

結局、自宅に着いたのは19時過ぎ
101.6キロのプチツーでした。
燃費はリッター17キロ
さすがに、奥多摩周遊とかで遊んで来たので燃費あまり良くありません。
ちなみに先日治したGIVIのランプキットはきっちり仕事してました。

画像

丁度暗くなったところで、後ろから写真を撮ったらまぶしい事
これだけ光ってくれれば満足です。
今日のツーリングはランプキットを確認したかったのもあって夕方なんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 午後から出かけられるそのパワーに参ったです・・
    私なんか10時回ったらもうダメです(汗)
    これからの季節は夕焼けが綺麗なので山とか海でそれを眺められたら良いだろうなぁと。
    GIVIいい感じで光ってますね!
    ほんとこれなら効果バッチリですね~!

  • makiさん>
    午後からだと道が空いてて、マイペースで走れるのでいいですよ。
    夏場は特に風が涼しくなる15時以降の方が、走ってて快適ですから~
    GIVIちょっと眩し過ぎるくらい光ってます。
    これなら夜の高速でも安心です。

  • 日曜に奥多摩でしたか。
    私は午後一頃に休憩してました。ふれいあい館でアイスクリームを食してました。昼は暑かった!

  • 奥多摩は2年ほど前に行ったっきりだったような気がしますが、周遊道路も心地よかった記憶があります。
    なんせ、セローを買ったばかりでしたから、気持ちはウキウキでした。(笑
    3つも点灯すると凄い、後続車も絶対に止まりますね。

  • 塞翁さん>
    日曜日の昼間は、まるで真夏の様でしたからね~
    なので少し遅めに自宅を出発しました。
    奥多摩周遊は少し涼しすぎましたけど(笑)

  • ラオさん>
    ラオさんちからだと、少し奥多摩は遠いかも知れませんけど、圏央道で来ればすぐですよ。
    B37のストップランプは、保安基準上微妙ですけどね~
    テールランプより上にあって、2個点けてもいいのみたいな(笑)

  • ハイマウントストップランプは、左右対称の時のみ2個まで認められるそうです。
    GIVIのカタログに掲載されてました。
    な~んだ保安基準合致商品じゃん(笑)
    ってあたりまえか・・・

  • なるほど、勉強になりました~。
    やはり、商品化されるには問題がないからなんですね。コメ不要で~す。(^^)/

コメントする

目次